最新更新日:2024/05/23
本日:count up2
昨日:254
総数:889335
今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきます!

自然教室

画像1 画像1
夜のつどい 星の観察をしています

自然教室

画像1 画像1
夜のつどい 星空がきれいです

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
部屋の様子です

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋の様子です

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋での様子

自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しかったキャンプファイヤーが終わりました

自然教室

キャンプファイヤーです
画像1 画像1
画像2 画像2

自然教室 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おかわりしてます!

自然教室 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気もりもり

自然教室 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしく食べています

今日の6年生

画像1 画像1
6年生は、理科の実験をしたり、体育で体を動かしたりしていました。

教室では国語の学習でインタビューのポイントを学んだり、百人一首で短歌に親しんだりする様子が見られました。

どのクラスも落ち着いて学習に取り組んでいます。

今日の1年生

画像1 画像1
1年生は、国語の学習を進めていました。ひらがなを組み合わせて言葉を作ったり、クラスの子とインタビューをし合ったりしていました。

算数の数字の書き方の練習をするクラスもありました。

今日も元気いっぱい学ぶ1年生です。

【自然教室】植物園散策

植物園の植物や動物を観察しています。
オウムは言葉を覚えてくれるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 野菜の観察

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は,自分の担当の野菜の観察を行いました。目で見るだけでなく,においをかいだり,手で触ってみたりしてよく見ることができました。
 これから大きく育っていくよう,しっかりお世話していきたいですね。

【自然教室】ネイチャートレッキング

全班、無事終了です。
画像1 画像1

【自然教室】ネイチャートレッキング

いろいろなものを発見しながら、無事下山できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【自然教室】ネイチャートレッキング

まだまだ自然を満喫しています。
画像1 画像1

【自然教室】ネイチャートレッキング

自然の中で、みんなのびのび元気いっぱいです!
画像1 画像1

今日の4年生

画像1 画像1
4年生の教室では、算数のひっ算の学習や、社会の愛知県の地理の学習が行われていました。
英語活動でゲームに楽しそうに取り組むクラスもあり、笑顔があふれる様子が素敵でした。

【自然教室】ネイチャートレッキング

展望台からは何が見えたでしょうか。
ゆっくり下山していきます。

画像1 画像1
画像2 画像2

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/29 プール掃除(6年)
6/4 クラブ
大口町立大口北小学校
〒480-0142
愛知県丹羽郡大口町中小口3丁目258番地
TEL:0587-95-2034
FAX:0587-95-8562