最新更新日:2024/05/23
本日:count up229
昨日:266
総数:949514

5.23 なかよしギャラリー

「なかよしギャラリー」にタンポポの花が咲いて(掲示されて)います。
タンポポの黄色は「元気」が出ます!
画像1 画像1
画像2 画像2

5.23 4年3組 国語(研究授業)

最後に、代表の子が発表も行いました。

授業後には参観者で研究協議会を行いましたが、写真の撮影を忘れました……。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.23 4年3組 国語(研究授業)

教材「アップとルーズで伝える」の発展で、2つのものを対比して、発表しています。
聞いている子どもたちも一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23 4年3組 国語(研究授業)

今日は4年生の国語で研究授業を行いました。
たくさんの先生が参観に来ていますが、子どもたちはいつもどおりがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23 6年1組 家庭科

野菜などを切り終わったら、炒めます。
火加減、味付けは大丈夫かな?
自分で作ったから、きっと美味しいですよね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23 6年1組 家庭科

調理実習です。上手に切っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.23__3年生プール

3年生にとって、今年度最後の水泳の授業でした。子どもたちからの「楽しい!」という声が何より嬉しい言葉です。
今日は授業の最後に蹴伸びと息継ぎのテストをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22__2年生プール

子どもたち一人一人に合わせて練習しています。2年生になると、ペアで友達のためにビート板を持ってあげたりも。
2年生のプールもあと1回!楽しんでね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.22__2年生プール

子どもたち一人一人に合わせて練習しています。2年生になると、ペアで友達のためにビート板を持ってあげたりも。
2年生のプールもあと1回!楽しんでね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 6年生

ステージで「上体起こし」も行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 6年生

最後は6年生です。
「反復横跳び」がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 5年生

体も大きくなり、「ソフトボール投げ」の距離も伸びてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 給食

1〜4年生は、体力テストを終えて給食です。
今日は「がめ煮」です。
体力テストでがんばったので、きっとお腹も空いて、いつもより美味しく感じられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5.17 体力テスト 5年生

午後は5・6年生です。
まずは5年生。「50m走」のスピードも上がってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 4年生

記録の記入もしっかりね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 4年生

4年生です。
体育館では「立ち幅跳び」や「反復横跳び」を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 3年生

「50m走」で走っている子に「ファイトー!」と声をかけている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 3年生

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 2年生

ソフトボール投げもがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 2年生

2年生です。みんな全力です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/12 6年生3時間目授業開始
6/14 クラブ4
6/17 朝会
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136