最新更新日:2024/06/05
本日:count up67
昨日:222
総数:601670

1年生 粘土作品(6月5日)

 1年生が小学校fで初めての粘土作品に取り組みました。固い粘土を柔らかくするのに苦戦していましたが、複数の教員のフォローをうけて素敵な動物たちが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 授業の様子(6月5日)

 1組は書写で「二」を練習していました。「とん、すー、ぴた」が少しずつ上手になってきましたね。
 2組は国語の「こまを楽しむ」のテストを行っています。がんばってください。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校の様子(6月5日)

 交通指導員さん、見守りボランティアさんに見守られながら原山っ子たちが登校してきました。
 今日も一日頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

プール業者清掃(6月4日)

 5年生がプール周辺をきれいにしてくれたので、プール槽は業者の方に清掃していただいています。1年間の汚れがどんどん落ちて行きます。ありがとうございます。
画像1 画像1

ストップマークを見て…(6月4日)

 薄くなっていた「ストップマーク表示」を交通指導員さんが新しいものに替えてくださいました。ありがとうございました。
 このマークを意識して、横断歩道前で止まる意識をつけてくださいね。
画像1 画像1

6月の集金のお知らせ(6月4日)

画像1 画像1





今日の献立(6月4日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ソフト麺・牛乳・肉みそかけ・じゃがいもとたこののり塩炒め』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

5年生 プール掃除(6月4日)

 6月10日(月)に控えたプール開きに向けて5年生がプール周りの掃除をしてくれています。ありがとうございます。
画像1 画像1

1・2年生 町探検(6月4日)

 1・2年生が合同で原山台の町探検に行ってきました。
 たくさんの発見があったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

太陽学級 タマネギの収穫(6月4日)

 太陽学級は、大切にお世話してきたタマネギの収穫を行っています。
 「見て見て〜 こんなに大きい!!」
 育てることは大変だったかもしれませんが、収穫の瞬間にその苦労が吹き飛びますね!
画像1 画像1
画像2 画像2

歯を磨こう!(6月4日)

 6月13日(木)の歯科検診に向けてというわけではありませんが、4日(火)〜7日(金)に「はみがきチェックシート」を使って歯磨きを意識したいと思います。ご家庭でもお声がけよろしくお願いいたします。
画像1 画像1

登校の様子・挨拶運動(6月4日)

 週明けの火曜日は晴天です。原山っ子たちは元気に登校です。あいさつ運動も活発化してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日(6/4)から「あじさい読書週間」(6月3日)

 4日から14日まで「あじさい読書週間」として、読書に親しむ機会を増やします。読書は心の栄養です。ぜひたくさんの本に出合ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

引き渡し訓練(6月1日)

 授業参観後には、引き渡し訓練を行いました。先日の大雨のような災害はいつ起こるかわかりません。非常時に慌てなくてよいように、そして当日のトラブルを減らすためのシュミレーションです。課題も見えましたが、次回に活かしたいと思います。みなさん、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

学校公開日10(6月1日)

 3時間目の6年1組は社会、太陽学級は図画工作でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日9(6月1日)

 3時間目の4年1組は算数、5年1組は総合的な学習の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日8(6月1日)

 3時間目の3年生は、1組が総合的な学習の時間、2組が体育館で体育でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日7(6月1日)

 3時間目の2年生はどちらのクラスも生活科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日6(6月1日)

 3時間目の1年生は2クラスとも道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日5(6月1日)

 2時間の6年1組は算数、太陽学級は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/19 5限日課
6/20 防犯訓練
6/24 4年校外学習
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816