最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:72
総数:601273

引き渡し訓練(6月1日)

 授業参観後には、引き渡し訓練を行いました。先日の大雨のような災害はいつ起こるかわかりません。非常時に慌てなくてよいように、そして当日のトラブルを減らすためのシュミレーションです。課題も見えましたが、次回に活かしたいと思います。みなさん、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

学校公開日10(6月1日)

 3時間目の6年1組は社会、太陽学級は図画工作でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日9(6月1日)

 3時間目の4年1組は算数、5年1組は総合的な学習の時間でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日8(6月1日)

 3時間目の3年生は、1組が総合的な学習の時間、2組が体育館で体育でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日7(6月1日)

 3時間目の2年生はどちらのクラスも生活科です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日6(6月1日)

 3時間目の1年生は2クラスとも道徳です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日5(6月1日)

 2時間の6年1組は算数、太陽学級は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日4(6月1日)

 2時間の4年1組は保健、5年1組は国語の授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日3(6月1日)

 2時間の3年1組は国語、2組は算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日2(6月1日)

 2時間の2年生は1組が国語、2組が算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日1(6月1日)

 2時間目の1年生はどちらのクラスも算数です。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校公開日の朝(6月1日)

 保護者の方が学校にお見えになるということで、子どもたちは朝からソワソワ…。
 やはり家族の存在は大きいですね。
 たくさんのご来校ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 教室の様子(6月1日)

 3年生の教室をのぞいてみると、子どもたちから担任の先生に向けてのメッセージが。
 そうです。育児休暇をとられていらっしゃった先生が今日から復帰されます。子どもたちのやさしさ、そして心待ちにされていた担任の先生の存在の大きさ。どちらにも「チーム原山」の心の絆を感じました。お帰りなさい!!
画像1 画像1

登校の様子(6月1日)

 今日はすがすがしい朝になりました。
 土曜日ですが、半日間、原山小学校の良いところをたくさん見ていただければと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 体育(5月31日)

 6年生は体育館でマット運動です。
 今日は、倒立前転に挑戦していました。注意点を先生から聞き、見本を見せてもらったら練習です。
 スモールステップをふみ、自分ができそうなところから取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の献立(5月31日)

今日の給食をお知らせします!

今日のメニューは…

『ごはん・牛乳・五目白みそ汁・さけの銀紙巻き・小松菜のごまあえ』です!

みなさん、今日もいっぱい食べてくださいね!
画像1 画像1

4年生 テストの様子(5月31日)

 4年生は国語のテストを頑張っていました。
 テストが早く終わった児童は、漢字のプリントの練習を。漢字の練習プリントが早く終わった児童はタブレット端末での学習を…といったように個別最適な学びを目指します。
画像1 画像1

明日、6月1日は授業参観(5月31日)

6月1日(土曜日)
 授業参観は2時間目と3時間目です。
  2時間目  9:50〜10:35
  3時間目 10:45〜11:30
   
  引き渡し訓練 11:40〜12:00

お願いとお知らせ
・ 9:30〜12:20 運動場を駐車場として開放します。
・ 体調不良の方の来校は、ご遠慮ください。
・ 来校される際は、スリッパをご持参ください。

6月3日(月)は、代休日です。(授業がありません。)

3年生 授業の様子(5月31日)

 1組は、算数の授業でプリント学習。タイムを意識してトレーニングです。
 2組は、図工の授業です。先生の作品に負けないような芸術作品が出来上がりましたね。
画像1 画像1

1年生 算数(5月31日)

 教室をのぞいてみると、1年生はどちらのクラスも算数でした。
 2か月が終わると、立派な小学生。どちらのクラスも意欲的に算数に取り組んでいました。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/20 防犯訓練
6/24 4年校外学習
瀬戸市立原山小学校
〒489-0888
愛知県瀬戸市原山台3丁目98
TEL:0561-21-3804
FAX:0561-21-3816