最新更新日:2024/06/20
本日:count up165
昨日:284
総数:957863

6.20__プール1年

ウォーミングアップの後は、コースごとに練習しました。「できた!」こんな声がたくさん聞こえてきました。みんな一生懸命練習しましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.19 給食

今日の献立は
 ・あいちのだいこんばごはん
  (愛知の大根葉ご飯)
 ・あいちけんさんあおさのみそしる
  (愛知県産あおさの味噌汁)
 ・あいちけんさんれんこんいりコロッケ
  (愛知県産れんこん入りコロッケ)
でした。多くの子どもたちと同じ「愛知生まれ」の食材がたくさん使われた「愛知いっぱい」の献立です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19 給食

今日は19日。「とこめちゃんと郷土を味わおうの日」です。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.19 歯科検診 1年生

本日は、児童の定期健康診断の最終日で、1年生の歯科検診が行われました。
内科検診や歯科検診等で心配な様子や症状がある場合は、お手紙をお渡しします。夏休みを利用するなどして、受診をお願いします。
子どもたちの健やかな成長のため、また学校生活で元気いっぱい力が発揮できるようにするため、ご協力をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.19 2年1組 生活科

まだ花や緑色のミニトマト、大きくなる前の小さなキュウリも……。
子どもたちも、そして「野菜」も、がんばれー!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.19 2年1組 生活科

育てている野菜(ミニトマトやキュウリ)の観察です。
あちらこちらから「見て〜!」という声がかかります。
大きなキュウリを手にしている子も……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19 登校風景

雨の昨日と比べると、顔も自然と笑顔になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19 登校風景

天気が良すぎて、東向きで撮影すると逆光になってしまいます……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.19 登校風景

今日は朝からよい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 5年3組 外国語

5年3組では、大学の先生が来校し、学生が英語の授業を行っていました。
教科書を開くときのページも英語で……。さあ、13ページか? 30ページか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 5年1組 理科

今日は1組が振り子の実験をしています。
さて「振り子が一往復する時間は何によって変わるかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 4年3組 書写

今日は3組が「左右」の文字を書いています。
清書し終わって、名前をかくところのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 登校風景

雨の日ですが、交通指導員や子ども守る会、スクールガードなど、多くの方に見守りをいただいています。
「いつも本当にありがとうございます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18 登校風景

今朝は、雨の中の登校となりました。みんな傘を差して、気を付けて歩いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.18__1年生プール

2回目のプールです。子どもたちも水に慣れ、楽しく活動しています。
今日は先生たちのバケツにたくさん水を入れられるのはどのクラスか、クラスで勝負しました。さて、勝ったのは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17 5年生 飯ごう炊さんの練習14

サマースクール本番も、上手にできるといいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

6.17 5年生 飯ごう炊さんの練習13

みんな、美味しいかな?
「毎日、これがいい!」という声も聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6.17 5年生 飯ごう炊さんの練習12

手を合わせて「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17 5年生 飯ごう炊さんの練習11

さあ、食べる準備です。上手によそってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.17 5年生 飯ごう炊さんの練習10

上手に出来てきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/12 Bダイヤ 個人懇談会 PTA理事会・評議員会4
7/15 海の日
7/16 5時間授業
7/17 5時間授業
7/18 給食終了  5時間授業
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136