わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

西尾張陸上

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年100mは見事に2位となり、県大会出場権を獲得です!
800mにも出場し、最後まで粘り強く走りきりました!

西尾張陸上

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走り幅跳び、100m、200mにも出場しました!
1年100mは決勝進出です!

西尾張陸上

画像1 画像1
リレーにも2、3年合同チームで出場しました!
お疲れさま!

西尾張陸上

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は西尾張陸上大会が行われています!
女子1500mに出場し、見事自己ベストです!お疲れさま!

美術部 部活動参観

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、授業後、美術部の部活動参観を行いました。
1年生の保護者のみなさまにご来校いただき、普段の部活動の様子を見ていただきました。
ご参観いただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。

1年生☆パート練習

画像1 画像1
画像2 画像2
「あさがお」のパート練習がはじまって、一週間がたちました。
移動が少しずつはやくなり、声もはじめより出るようになってきました。
どのパートでも元気で明るい声が聞こえてきて、一週間でも成長しているなと感じています。
7月に向けて、どんどんレベルアップしていきましょう!

HEROes_vol.55☆おかえり黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修学旅行から戻ってくる3年生のために、1・2年生で協力して、おかえり黒板を完成させました!きっと3年生も喜んでくれたと思います!今後の行事でも他学年と協力して頑張っていこう!

1年生☆ボランティーーア&週末に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はボランティアのみなさんが、学年掲示の作成をしてくれました!
いつも参加をしてくれている人や、興味をもってやってくれた人たち、本当にありがとう!
学年の活動を支えてもらっています。
次もよろしくお願いします!
また、明日から部活動の大会が始まっていきます。1年生からも選手として参加する人もいるので、全員で応援しましょう!

3年生★ただいま

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1週間ぶりに登校した3年生を迎えてくれたのは、素敵な黒板絵でした。夢の3日間がおわり、気持ちのきりかえが難しいですが、温かく迎えてもらったことで、今日からまた最高学年として頑張っていくぞという気持ちが湧いてきたと思います。1・2年生のみなさん、ありがとう!

HEROes_vol.54☆合唱披露

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は1年生に「あさがお」を披露しました!一人一人が声を出して、とても良い合唱でした!全校生徒で素晴らしい合唱をつくれるようにがんばっていきましょう!

1年生☆夏休みまで残り1か月…。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あっという間に6月も中旬を迎えました。
忙しい毎日ではありますが、毎日少しずつ成長することができていますね。
何事も前向きに、一生懸命頑張る姿が素敵です。
そして何よりも、元気に笑顔で友達と関わる姿もとても清々しいです。
夏休みまでの期間で、自分たちの良さを忘れることなく生活していきましょうね!

1年生☆選曲会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、音楽祭にむけて学級合唱選曲会を行いました。
自分たちのクラスはどんな曲が合うのか、どんな曲を歌いたいのかよく聴いて悩んでいました。
じゃんけん隊によるトーナメントの結果、各クラスの合唱曲が決定しました。
学年合唱も合わせて練習も忙しくなっていきますが楽しく歌っていけるといいですね!

最近の落とし物

画像1 画像1
 職員室の前に置いてあります。記名がしてあると、すぐに持ち主のところに返すことができます。

3年生☆修学旅行 最高の3日間

画像1 画像1
画像2 画像2
大きな事故やけが、体調不良もなく、全員無事に帰ってくることができました。3日間すべての場面で楽しむことができたのも、旅行会社のみなさま、訪問先のみなさま、保護者のみなさまの支えがあったからこそだと思います。本当にありがとうございました。
3年生のみんなと一緒に、先生たちも3日間楽しむことができました。明日はゆっくり休んで、また元気に金曜日登校してきてくださいね。

HEROes_vol.53☆合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
明日のためにたくさん合唱練習しました!今後、後輩を引っ張っていくためにも一人一人が声をだして、カッコいい先輩の姿を見せましょう!

1年生☆授業の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は理科、英語、美術、音楽の授業の様子です。
理科はガスバーナーを使用していました。上手くできたでしょうか?
どの授業も真剣に取り組んでいる姿でいいですね。
前向きな姿勢素敵です!

3年生☆修学旅行 帰着式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後までしっかりとやりきりました!
保護者の皆様、お迎えありがとうございました!

3年生☆修学旅行 帰着式2

画像1 画像1
画像2 画像2
添乗員さんのおかげで、充実した、素晴らしい旅行となりました!
ありがとうございました!

3年生☆修学旅行 帰着式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に学校まで戻ってきました!
最後まで素晴らしい姿で取り組めています!

3年生☆修学旅行 4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ついに愛知まで帰ってきました!長篠設楽原PAでトイレ休憩です!みんな元気です!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/13 西尾張水泳大会
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453