引き続き感染症対策をしっかり行い、大切な命を守っていきましょう。

3・31 今日のサクラ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週でサクラが開花を迎えました。それと同時に明日からは平成26年度を迎えます。みなさんは新しい学年、新しい友達とどのように過ごすのでしょうか。元気な姿で始業式を迎えてほしいですね。

3・28 チューリップの花が咲いたよ

 中庭に行ってみると、1年生が大事に育てていたチューリップの花が咲いていました。今日咲いていたのは、大きな赤色の花です。
 でもまだ、つぼみのチューリップもたくさん・・・。何色の花が咲くのかな?入学式のころには、きっともっとたくさん、いろんな色のかわいらしいチューリップの花が咲いていることでしょう。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

3・27 防災訓練

 本校にも備蓄倉庫が設置され、先日、避難時に必要な資機材が搬入されました。今日は災害時に動員される方々が集まり、中の確認と機材の使い方の練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.27 春を待つ花

画像1 画像1
画像2 画像2
 職員室の南側の花です。もう咲いているチューリップもありますが、まだまだつぼみが小さいものもあります。周りの花も昨日の雨でとても気持ちよさそうに咲いています。

3・26 新年度を迎える準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 春休みに入り、新年度の教科書の準備が始まりました。真新しい教科書がみんなの来るのを待っています。授業で使えるのが楽しみですね。

3・25 今日のサクラ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 運動場の西側と中庭のサクラは少しずつ花が開き始めました。ただ、東側のサクラはまだつぼみのままです。同じサクラでも違うんですね。

3・24 机・イスの移動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来年度になると、クラスの人数も変わってきます。
 その調整のために、5年生の児童が机とイスを運んでいました。早速、最高学年として活躍しています。

3・24 最後の学活

画像1 画像1
画像2 画像2
 担任の先生から通知表を渡していました。

 担任の先生のアドバイスをしっかり受けとめ、次の学年でもがんばってほしいと思います。
 

3・24 今日のサクラ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 温かさが増すにしたがって、サクラのつぼみもふくらんできました。よく見ると所々咲いているのもありました。これからが楽しみですね!

3・24 修了式

 平成25年度も今日で終わりになります。
 修了式では、校長先生から各学年の代表児童に修了証が渡されました。
 そして、「木西小の自慢できることとして歌声や元気なあいさつがありますが、廊下を走ったり、学校から一歩外へ出るとあいさつができなかったりという残念なこともあります。よい点を伸ばすと同時に、悪いところは気をつけて直すことにより木曽川西小学校はもっとよくなっていきます。全員で力を合わせてすばらしい木曽川西小学校をつくっていきましょう。」という話がありました。
 明日から春休みになりますが、上の学年になるための心構えを持って生活し、始業式は全員が元気に集まってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・21 ☆★☆来週の予定☆★☆

 昨日の卒業式には、足元の悪い中、多くの来賓・保護者の方にご参列いただきまして、誠にありがとうございました。6年生の児童は、感動的な卒業式を見事にやり遂げ、立派に巣立っていきました。中学校でも大きく羽ばたいてください。
 さて、本年度も残すは修了式のみとなりました。この1年間、本校の教育活動に対しまして、ご支援ご協力を賜りまして誠にありがとうございました。来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

24日(月)修了式
   ◆下校 全学年…11:25
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・20 校長先生の卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 木村校長先生は本年度をもってご退職されます。それを祝して卒業生から校長先生に卒業証書が渡されました。木村校長先生、長い間ご苦労様でした。そして、木曽川西小のためにご尽力いただき、ありがとうございました。

3・20 卒業生歓送の会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本来なら運動場を歩き、正門から送り出す予定でしたが、あいにくの雨のため校舎内を歩きました。在校生・職員・保護者が拍手で送りました。卒業生は笑顔で木曽川西小学校を去って行きました。木曽川西小学校の思い出をいっぱい胸に刻んで中学校でも大きく羽ばたいてください。

3・20 卒業生退場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 感動的な卒業式をやり終え、卒業生が夢と希望を持って羽ばたいていきました。

3・20 卒業生・在校生お別れのことば

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 卒業生から在校生へ、ことばと歌で思いを伝えました。卒業生は立派に伝統を引き継いでくれました。

3・20 卒業証書授与

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校長先生から一人一人の児童に卒業証書が渡されました。
 そして、壇上から下りた児童は、感謝の言葉を添えて、その卒業証書をお家の方に渡しました。

3・20 卒業式入場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任の引率のもと、堂々とした態度で入場しました。

3・20 担任からのメッセージ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 担任からの心のこもったメッセージです。

   卒業おめでとうございます!!

3・20 雨の卒業式

 残念ながら雨になってしまいましたが、卒業式は予定通り行います。よろしくお願いします。
画像1 画像1

3・19 卒業式のご案内

画像1 画像1
 いよいよ卒業式が明日にせまりました。保護者の方にすばらしい晴れ姿を見てもらおうと子どもたちは今日まで一生懸命取り組んできました。
 天気が心配ですが、ご出席よろしくお願いします。

日  時  3月20日(木)午前9時30分〜
受付場所  南舎玄関1F 保健室前
受付時間  午前8時40分〜午前9時00分
そ の 他  
○ 受付で卒業証書を入れる筒を受け取り体育館へお入りください。
○ 席は自由です。
○ 式中にお子様から卒業証書を受け取っていただきます。事前に式中での動きを確認しておいてください。
○ 駐車場がありません。徒歩か自転車でお越しきださい。

◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 27クラス
児童数 685人(2024年1月9日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校からのお便り

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

保健だより

給食

PTA

学年通信