最新更新日:2024/04/26 | |
本日:62
昨日:121 総数:1232274 |
|
6・3 今日の給食みずなのシャキシャキ和え 身がやわらかく、骨まで食べることのできるいわしのうめには「食べやすい」と好評でした。 ★こんだてメモ★ 6月は「食育月間」です。この機会に、「食」について考えましょう。いつも食べている食事は、多くの人たちに支えられています。野菜や牛、豚、鶏などを育てている人たちや、魚や海藻などをとりに行ってくれる人たち、食材を運んでくれる人たち、調理をしてくれるたち人など、たくさんの人々に支えられて、食べることができます。「いただきます」「ごちそうさま」をしっかり言い、「ありがとう」の気持ちを伝えましょう。 6・3 マナーは思いやり6・3 4年生図工授業自分のランドセルをしっかりと見て描きました。 色の使い方、絵筆の使い方を考えながら、最後まで集中して取り組みました。 6・3 5年生学年集会野外教育活動の日程などについて、しおりを見ながらみんなで確かめました。 楽しく安全に二日間過ごせるよう、しっかりと話を聞きました。 6・3 5年生図工授業校内の写生作品の仕上げに取り組んでいます。 色使いに注意して、最後までていねいにぬることができました。 6・3 1年生生活科授業アサガオの観察をしました。 本葉も出てきて大きくなったので、植木鉢の中がせまくなりました。 数を減らして、もっと大きくなるようにしました。 6・3 違いを認め合って6・3 児童集会お昼の放送についてのお願いなどをしっかりと全校に伝えました。 みんなの好きな曲のアンケートに協力してほしい、とよびかけも行いました。 学校保健委員会2呼吸の有無を確認し、傷病者が「普段通りの呼吸」をしていないときは、胸骨圧迫を行います。参加者からは「想像以上に力が必要で、心臓マッサージの速さが早すぎたり、遅すぎたりしました。」「実際行ってみると改めて違うのを感じました。」などの感想がありました。(PTA広報部) 学校保健委員会1 |
|