最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:121
総数:1232261
ようこそ 木曽川西小学校のウェブページへ♪合言葉は「元気で なかよく 大好き 木西」です。子どもたちのがんばる姿をお伝えしています。

3・29 来年度に向けて

画像1 画像1
春休み中、先生たちは新年度に向けていろいろな準備をしています。
今日は給食担当の先生たちで配膳台に被せるカバーの洗濯をして、アイロンがけをしました。来年度の給食も楽しみにしていてくださいね。

3・28 木西小の桜の木が・・・

 春休みの学校は、新年度の準備をして、静かに皆さんが来るのを待っています。
 あれ?桜の花が!! 木西小、「開花宣言」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3・27 新しい教科書

画像1 画像1
 今日は久しぶりに太陽が顔を出し、朝からポカポカ陽気です。
 木西小には、4月から使う予定の新しい教科書が届きました。
 先生方は、どんな内容を勉強するのかを確認しながら、教科書に学級名を記入しています。
 新しい教科書を使うのが、とても楽しみですね。

3・26 うさぎとチューリップ

画像1 画像1
画像2 画像2
 春休みいかがお過ごしでしょうか。ココアも元気に過ごしていました。1年生のチューリップのつぼみが膨らみ始め、きれいな色の花が咲こうとしていました。新学期が待ち遠しいですね。

3・25 お花

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の際に体育館をきれいに彩ってくれたお花です。現在は職員室前で元気に咲いて通路を華やかにしてくれています。

3・22 PTA新旧顔合わせ会

画像1 画像1
令和5年度PTA本部役員と令和6年度PTA本部役員候補の皆様が集まり、顔合わせ会を行いました。自己紹介後、PTA活動の課題、今後の予定等について打ち合わせました。最後に、退任される役員さんに、PTA会長から感謝状が手渡されました。役員の皆様、子どもたちのために本当にありがとうございました。そして、今後ともよろしくお願いいたします。

3・22 学級活動 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスもみんなで過ごす最後の時間を大切に過ごし、1年間のしめくくりをしました。



3・22 学級活動 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年度最後の学級活動の様子です。
担任の先生からあゆみを受け取り、この1年間がんばったことについての話を聞きました。

3・22 表彰伝達

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトボールの東海大会で活躍し、よい結果を出したチームの表彰伝達の様子です。
チームに所属する人が校長室で伝達されました。


3.22 修了式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生のお話をみんなでしっかりと聞きました。
その後、校歌を心をこめて斉唱しました。
全学年そろって立派な修了式を行うことができました。

3・22 修了式 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの学年もしっかりと修了証を受け取ることができました。

3・22 修了式 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式の様子です。
はじめに各学年代表の子に修了証が渡されました。


3・21 今日の給食

画像1 画像1
ご飯・牛乳・さばの竜田揚げ・ねりごま和え・みそ汁

今年度最後の給食は、まごわやさしい献立でした。楽しい給食時間にするためには、しっかりとあいさつをすることやマナーを守って食べることが大切です。一年間の食生活を振り返り、できなかったことは来年度の目標に、できたことは引き続き頑張れるとよいですね。

3・21 お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日で、今年度が終わります。
最後の給食の前に、1年生の教室ではお楽しみ会が行われました。
楽しいゲームを通して、また一つ思い出が増えましたね。

3・19 卒業式 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後は保護者のかたと一緒に笑顔で巣立っていきました。
皆さん、ご卒業、おめでとうございます!


3・19 卒業式 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歓送の前に、卒業生は保護者のかたにお礼のプレゼントを渡しました。
がんばって感謝の気持ちも伝えることができました。

3・19 卒業式 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業生退場の様子です。
どの子も晴れやかな表情でしっかりと歩んで退場しました。

3・19 卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「卒業生 在校生 わかれのことば」の様子です。
心をこめてことばを掛け合いました。
別れの歌、校歌が体育館いっぱいに響き渡りました。


3・19 卒業式 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学校長から「はなむけのことば」が卒業生におくられました。
一宮市長からはお祝いの言葉がビデオメッセージで届けられました。(式後、各教室で視聴しました。)


3・19 卒業式 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業証書授与の様子です。
学校行事
3/30 交通事故0の日
4/4 入学式
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 25クラス
児童数 646人(2024年4月1日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

保健だより

日課表

お知らせ

緊急時の対応

ラーケーションの日

木曽川西小創立150周年「卒業生の私の思い出」