最新更新日:2024/05/20
本日:count up73
昨日:52
総数:1234290
ようこそ 木曽川西小学校のウェブページへ♪合言葉は「元気で なかよく 大好き 木西」です。子どもたちのがんばる姿をお伝えしています。

7・18 5年生道徳授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の道徳授業の様子です。
「ひとふみ十年」という話をもとに、人はどのように自然と関わっていくとよいのか、について話し合いました。
身の回りにある自然について、あらためてみんなで考えることができました。


7・14 5年生総合学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の総合の時間の様子です。
1学期の活動のまとめをタブレット端末を利用しながら行いました。
福祉実践教室や野外教育活動のことなど、資料も取り入れてうまくまとれられるよう、がんばっていました。

7・13 5年生社会科授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の社会科授業の様子です。
米作りを支える人々と、米がどのようにして私たちに届けられるのかについて学習にています。
毎日食べる米を作るための人々の努力と運ぶ仕事の人々の工夫について、しっかりと学習することができました。

7・12 5年生野外教育活動(到着式)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事に学校へ到着し、到着式を行いました。
この2日間で、たくさんの思い出ができたと思います。
この思い出を大切にして、また明日からの学校生活も頑張ってほしいと思います。
今日はしっかりと疲れた体を休めて、体調を整えてください。

7・12 5年生野外教育活動(退所式終了)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式が終わり、施設の方に感謝の気持ちのを伝えました。忘れ物がないか最終確認をして、予定時刻にバスへ乗車したいと思います。

7・12 5年生野外教育活動(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を美味しくいただきました。

7・12 5年生野外教育活動(昼食)

画像1 画像1
昼食は食堂でお弁当です。

7・12 5年生野外教育活動(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は食堂でお弁当です。

7・12 5年生野外教育活動(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は食堂でお弁当です。

7・12 5年生野外教育活動(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は食堂でお弁当です。

7・12 5年生野外教育活動(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は食堂でお弁当です。

7・12 5年生野外教育活動(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は食堂でお弁当です。

7・12 5年生野外教育活動(昼食)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は食堂でお弁当です。

7・12 5年生野外教育活動(館内謎解きラリー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
時間がいっぱいまで、頑張りました!

7・12 5年生野外教育活動(館内謎解きラリー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
制限時間もあと少し!
最後まで頑張っています。

7・12 5年生野外教育活動(館内謎解きラリー)

画像1 画像1
1番最初に謎解きをクリア!

7・12 5年生野外教育活動(館内謎解きラリー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謎解きに夢中になっています。

7・12 5年生野外教育活動(館内謎解きラリー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
謎解き活動中です。

7・12 5年生野外教育活動(館内謎解きラリー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
館内で見つかるキーワードを手掛かりにしながら、楽しく謎解きをしています。

7・12 5年生野外教育活動(館内謎解きラリー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目は、屋外でオリエンテーリング を予定しておりましたが、熱中症指数が高いため、館内での謎解きラリー「リアル宝探し」に変更することになりました。

本格的な謎解きを楽しみながら館内を歩き回る活動となります。
グループで協力しながら、制限時間以内に宝探しをしています。
学校行事
3/5 全学年5時間授業
3/6 全学年5時間授業
3/7 B5日課
3/8 大掃除 一日観察の日&ネットモラルデー
3/10 交通事故0の日
3/11 集金引落日
◆トップページは ここからお入りください
一宮市立木曽川西小学校
〒493-0004
愛知県一宮市木曽川町玉ノ井字道路寺7番地3
TEL.0586-28-8741
FAX.0586-87-3201

校長   倉橋 裕二
クラス数 25クラス
児童数 646人(2024年4月1日現在)
※このサイトは、一宮市立木曽川西小学校の公式サイトです。サイト内の著作の所有権はすべて木曽川西小学校に所属します。無断で使用することはできません。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

1年生学年通信

2年生学年通信

3年生学年通信

4年生学年通信

5年生学年通信

6年生学年通信

保健だより

日課表

お知らせ

緊急時の対応

ラーケーションの日

木曽川西小創立150周年「卒業生の私の思い出」