最新更新日:2024/04/23
本日:count up25
昨日:90
総数:853117

9月の行事予定

9月の行事予定表を共通配付文書フォルダにアップしました。ご覧ください。

全国中文祭ステージ発表大成功

全国中文祭のステージ発表、大トリをつとめた雫中の応援活動。最初から最後まで会場中が拍手、手拍子でいっぱいの華やかな空気になりました。会場の大人も中学生も笑顔になるステージを演出し、雫中、岩手、日本へ最高の応援を贈りました!

全国中文祭出演、全国中学生テニス選手権

【全国中文祭】
明日は、全国中文祭に応援団、チアリーダー、吹奏楽が出演し、本校の応援活動を披露します。大いに本校の伝統を発信してもらいたいと思います。
【全国中学生テニス選手権の結果】
雫石0−5桐光学園(神奈川)
猛暑のなか全国レベルの試合を行い、貴重な経験を積むことができたとのことです。

地区陸上大会中止のお知らせ

8月25日(水)に予定されていました岩手地区陸上大会は、新型コロナ感染拡大防止のため中止となりました。

挨拶運動中止のお知らせ

8月23日から行われる予定のPTA挨拶運動は、現在、岩手緊急事態宣言下であり感染拡大防止の観点から中止となりました。

東北中学校体育大会結果

野球
雫石2−12本荘東(秋田)
陸上
出場3名(細川、楢山、村田菜)惜しくも入賞ならず
水泳
出場1名(村田諒)、惜しくも入賞ならず

東北中学校野球大会

東北中学校野球大会
雫石3−2加茂(宮城)
炎天下の中、接戦で勝利をつかみました。全国中学大会まで、あと1勝です。

コンクール・大会の結果

岩手県吹奏楽コンクールに出場した吹奏楽部は、銀賞を受賞しました。
東北中学硬式テニス大会では団体で2位となり、全国大会の出場権を獲得しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322