最新更新日:2024/05/15
本日:count up64
昨日:136
総数:855274

吹奏楽アンサンブルコンテスト盛岡地区大会

12月16日(土)盛岡市玉山区の「姫神ホール」を会場に岩手県吹奏楽連盟盛岡支部主催で、盛岡市、八幡平市、紫波郡、岩手郡の中学校より73グループが出場し、アンサンブルコンテスト盛岡地区大会が開催されました。雫石中学校からは、サックス4重奏、打楽器5重奏、金管8重奏の3グループが出場しました。結果は、3グループとも銀賞。(米)
画像1 画像1 画像2 画像2

大船渡沿線中学生バレーボール大会優勝!!

12月16日(土)〜17日(日)にかけて一関市の千厩体育館にて行われた大船渡沿線中学生バレーボール大会で見事2連覇を達成することができました。毎日遅くまで練習に励んだ努力の賜物だと思います。いつも温かくそして厳しく見守ってくださるコーチ・ご家族のみなさま本当にありがとうございました。(港)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バレー県北一年生大会1位

画像1 画像1
男子バレー部+Y6は一年生大会県北ブロック大会に参加しました。二戸地区1位の福岡を破り、見事県北1位通過しました。Y6のご父母の方々もバレーの応援をマスターし、ギャラリーの応援がさらに熱くなりました。
写真はいつもやっているウーコールです。リーダーはバレー部の元気印タイジ君です!
次は1月13日北上総合体育館での県大会です。優勝目指して頑張ります。応援よろしくお願いします。(土川)

フットサル大会優勝!

画像1 画像1
 雫中サッカー部は、12月2日(土)アリーナ松尾で行われた第13回全日本ジュニアユースフットサル大会県北地区大会に参加し、見事優勝しました!新人戦と並んで、初のフットサルでの優勝となります。1月の県大会に向けてこれからもがんばっていきます。応援よろしくお願いします。父母会のみなさまも一日寒い中応援ありがとうございました。(菊地剛)
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
雫石町立雫石中学校
〒020-0544
岩手県岩手郡雫石町柿木74-1
TEL:019-692-0321
FAX:019-692-0322