最新更新日:2024/05/16
本日:count up3
昨日:179
総数:372873
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

陸上県大会報告

気温32度、湿度58%、昨日よりも暑い中、無事に2年共通800mが終了しました。自己ベストを三秒も縮める好タイムを出してがんばりました。
この後、決勝を皆で見て帰ります。


陸上県大会二日目!

画像1 画像1
今日は2年生の800mです。リラックスしてストレッチしています。

県大会1日目終了

画像1 画像1
気温31度、湿度51%照りつける日差しの中、1年1500mを走り切りました。スタンドの応援も力につながり、無事に5分を切るタイムを出すことができました!!
写真はダウンを終わって帰ってくる陸上部員です。

陸上いよいよ県大会です!!

画像1 画像1
今日は1年1500mです。競技は1時半からです。
生徒は熱中症の心配なく元気にしています。

いざ、中体連!

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の対戦は、

男子卓球 … 御殿場中学校 9:10〜
女子卓球 … 裾野市民体育館 9:10〜
女子バレー … 小山町総合体育館Cコート 第2試合
男子バスケ … 御殿場市体育館Cコート 13:25〜
女子バスケ … 御殿場市体育館Bコート 13:25〜
野球 … 御殿場市東グラウンド 9:00〜
サッカー … 御殿場市陸上競技場 11:20キックオフ
男子テニス … 長北中 個人戦
女子テニス … 深良中 個人戦

なお、明日は柔道の大会が市立沼津高校で行われます。
また、連休中は、剣道・新体操・水泳の中体連に、個人で参加する生徒の
競技も行われます。

みなさん、がんばってください!

※写真は、早朝練習のバレー部と、会場に向かう女子テニスのバスです。

今日の給食

画像1 画像1
中華めん
牛乳
塩ラーメンスープ
春巻き
しゅうまい
すいか


すいかは果物でも野菜でもなく、果実的野菜というジャンルに分類されています。
すいかは水分の他に体に吸収されやすいブドウ糖や果糖、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれています。
夏場やスポーツの後など、汗をたくさんかいたときにすいかを食べると効率的に栄養補給することができます。
すいかは天然のスポーツドリンクです。



生徒のコメント
◎すいかが暑い夏にはぴったりでした!


クラスの様子
◎暑いせいか『すいかうまい!』と食べている子がお多かったです。夏バテ気味の子も多く、暑い時は麺がいいなぁと思いました。

今日の給食

画像1 画像1
アーモンドトースト
牛乳
かぼちゃと豆のコロッケ
ゴマキャベツ
クラムチャウダー

今日の給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
ししゃものフリッター
粉ふき芋
ミニトマト
レタスと卵のスープ
レモンヨーグルト

今日の給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
サーモンフライ
野菜の酢味噌和え
じゃがいもとなめこの味噌汁
納豆
とうもろこし



今日は清水町徳倉でとれたとうもろこしです。

朝とれたばかりのとうもろこしを届けてくださいました。


みなさんと同じ空気を吸い、同じ水を飲み、同じ地域で育ったものなので、みなさんの体と最も相性の良い栄養たっぷりのとうもろこしです。

中体連速報

先月上旬に行われた陸上競技を皮切りに、先週から中体連地区大会が始まりました。
本日行われたのは、男女ソフトテニス・サッカー・野球です。

男子:長泉町立北中学校、女子:裾野市立深良中学校を会場に
朝9時頃から始まった男女ソフトテニス団体戦は、
決勝トーナメントに進んだものの惜しくも敗れてしまいました。
来週、同じ会場にて、個人戦が行われます。

10:45頃、裾野市総合運動公園陸上競技場で行われたサッカー大会は、
裾野市立東中学校を、2:1で下し勝利しました。

また、11:00頃、御殿場東グラウンドにて行われた野球大会は、
御殿場市立西中学校を1:0で下し勝利しました。

次回は来週となります。皆様、応援よろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

水泳の授業ですが

画像1 画像1
プールで水泳の授業が始まっています。プールに入れない人もいます。
一年生はプールサイドで「清流ソーラン節」の練習をしています。さすが、若さと元気いっぱいだぜ!

今日の給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
ポテトフライ
ツナとキャベツのソテー
にゅうめん
七夕デザート

今日の給食

画像1 画像1
アーモンドトースト
牛乳
豚肉とコーンの揚げ煮
パンプキンスープ

今日の給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
豚キムチ
うずら卵の甘辛煮
ワンタンスープ

今日の給食

画像1 画像1
マーガリン入りロールパン
牛乳
ラザニア
粉ふき芋
ウインナーと野菜のコンソメ煮

今日の給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
さわらの西京焼き
ごぼうのしぐれ煮
じゃがいものそぼろ煮

今日の給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
鶏唐の薬味ソースがけ
豚汁

今日の給食

画像1 画像1
抹茶食パン
牛乳
ハンバーグメイプル焼き
マッシュポテト
野菜とうずら卵のトマト煮
ナタデココのフルーツヨーグルト和え



今週はふるさと給食週間です。
地場産物や地域の食文化を生かした献立を取り入れます。
そして、自分たちが住むこの静岡の良さを再発見し、地元の食文化に親しむ週間です。

今日の給食

画像1 画像1
ソフトめん
牛乳
ミートソース
カラフル卵焼き
ホワイトゼリー

今日の給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
太刀魚の野菜あんかけ
肉じゃが

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030