最新更新日:2024/05/16
本日:count up41
昨日:139
総数:372732
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

ホテル京阪!夕食ターイム!

画像1 画像1 画像2 画像2
美味しそう。

夕食です!

画像1 画像1 画像2 画像2
 ホテル京阪に全員無事着きました。雨の中の研修でしたが、予定通り実施しました。
夕食は中華バイキングです。
このあと漆器の加飾体験があります。 みんな元気です。

陶器作りしました!

画像1 画像1
清水寺で陶器作りをしてみました
意外な一面が見える作業にビックリ。

修学旅行3年D組

画像1 画像1

>雨の中、北野天満宮にお参りしてきました (;・д・) みんな真剣な表情でした

1年生桃沢宿泊教室

 一人の欠席者もなく、体調を崩すこともなく、無事終了しました。協力していただいた保護者の皆様、関係者の方々、ありがとうございました。
 ウォークラリー 優勝C組 2位B組   レクレーション 優勝D組 2位A組
 校歌歌声大会  優勝B組 2位A組   長縄大会    優勝A組 2位B組
 桃沢杯(総合優勝) A組
どのクラスも協力して、素晴らしい団結力を見せてくれました。
これからが楽しみです。

3Bクラス研修5

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ最後の見学地、醍醐寺の三宝院です。紅葉もきれいですが、やはり桜の名所で花見行列が行われることでも有名です。

修学旅行3年D組

画像1 画像1
梅、ぼたん、あじさいを見立てた和菓子ができました。)^o^(

修学旅行3年D組

画像1 画像1
京都で和菓子作り体験をしました。

3Bクラス研修4

画像1 画像1 画像2 画像2
陶芸体験が終わりました。一時間、集中して頑張りました。どんなものに焼き上がってくるのでしょうか。楽しみです。
 

映画村見学

画像1 画像1
3Eです。現在、映画村の中をグループごとに見学中です。



3Bクラス研修3

画像1 画像1 画像2 画像2
清水順正で昼食です。また、雨が降り出しました。
 

ごちそうさまでした!

画像1 画像1
バスに酔っていた生徒も、もりもり肉を食べられていました!
野菜もとても美味しかったです(^q^)

まだかな〜。

画像1 画像1
ジンギスカンは野菜の上に肉をのせると美味しいらしい…うまく焼けるかな?

3Bクラス研修2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清水寺に着きました。予定を変え、見学しています。
 

ジンギスカンだー!

画像1 画像1
たくさん食べるぞ〓!!

3C昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
結構がっつりランチです(;OдO)
雨は一応、止んでます(o'ω')ノ

日頃の行い??


3C平等院にて!

画像1 画像1
鳳凰バックにv(^o^)
晴れるかな。゜(ノ∀`)゜。

奈良公園出発

画像1 画像1
雨雨雨


3Bクラス研修1

画像1 画像1 画像2 画像2
平等院に着きました。小雨です。バスレクで盛り上がりました。清水寺まで続きますよ〜

桃沢校歌大会

画像1 画像1
優勝B組、二位A組。元気な声が桃沢に響きました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030