最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:89
総数:371106
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

三島駅で待機中

画像1 画像1
ワイワイにぎやかです。

行ってきます

画像1 画像1
無事、時間通り出発

団結式

画像1 画像1
いよいよ、修学旅行です。
事故や病気に気をつけて行ってきます

朝練!!!

画像1 画像1
朝日を浴びながら、河口湖畔のランニングはとても心地好いものでした。

昨日の疲れもあるなかの朝練でしたが、支度も素早くできていました。素晴らしい!!

そして女子バレー部は陸部より先に起きてランニングをし、頑張ってました!!えらい!!

河口湖報告

画像1 画像1
本日快晴です!いい一日になりそうな予感!!

開村式

画像1 画像1 画像2 画像2
勝山民宿村に到着しました。民宿の方に歓迎していただきました。
これから民宿に移動して夕ご飯です。

河口湖報告

画像1 画像1
青木ケ原樹海散策へスタートしました。天気は晴れてきました!

食後の運動

画像1 画像1
河口湖にて心地好い風に吹かれながら散策。

河口湖!

画像1 画像1
大変気持ちがいいです!みんな石なげ頑張ってます。

河口湖に着きました

多少曇っていますが、みんな元気で楽しんでいます


河口湖報告

画像1 画像1
山梨県立淡水魚水族館です。晴れてきました。魚よりこちらの方が??

富士山学習

画像1 画像1
折り紙で富士山作りました〓
改めて富士山のシンメトリーの美しさを発見!!

河口湖報告

画像1 画像1
富士ビジターセンターに着きました。富士山学習をしています。空は今にも降り出しそうです。

まもなく富士ビジターセンター

2号車は元気いっぱいです。アンパンマン、勇気100%、マルマルモリモリ〜♀_(`O`)♪の歌とダンスで盛り上がってます。車酔いも2名出てますが、無事に富士ビジターセンターへたどり着けそうです。


山梨へ向けて出発〓

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよバスに乗り込み、出発です。

自然教室出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
生徒たちの日頃の行いのおかげでしょうか、天候も回復し、予定通り実施できそうです。


一年生初のテスト

昨日、一年生にとって初めての定期テストがありました。
小学校と違って問題用紙と解答用紙に分かれてやっぱり小学校とは違うな〜と、思いました。いろんな人が心で叫んでいることが表情でわかりました。
自分もその一人です。
自分の予想点数を結構下回ってました。
でも、次はきっと予想点数も目標点数も上回って見せます・・・きっと。
でも、まあ何でも−に考えないで前向きに行きますっ!

★Byたっちゃん★

中間テスト


23日に定期テストがありました。
テストは難しかったけど自分なりに解けたので
よかったです\(^o^)/

テスト返しが緊張です!!!!!

こあら\(^o^)/



テストが終わったべ!

5月23日月曜日5時間連続テストです。
悪夢と思う生徒もいれば、がんばろうと
する生徒も様々です。そんな私は、理科と
英語が・・・。でも、いい点とるためにこれから
勉強をがんばろうと思います。

          D 架奈☆

今日の給食

画像1 画像1
麦ごはん
牛乳
肉じゃが
ししゃもの竜田揚げ
野菜のゆかり和え



肉じゃがは、じゃがいもと牛肉や豚肉を甘辛く煮込んだおかずのことです。
長崎地方では江戸時代から作られていたようです。
ほくほくとしたじゃがいもと玉葱の甘さがよくわかる料理です。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030