最新更新日:2024/04/26
本日:count up15
昨日:89
総数:371111
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

法隆寺到着

画像1 画像1




法隆寺

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行生の大群です。

河口湖クラフトパーク

画像1 画像1
夢中で作ってます。どんな作品になるのか、楽しみですね!

修学旅行 法隆寺

画像1 画像1
法隆寺に着きました。爽やかな気候です。

池の平です。

画像1 画像1
1年生のウォークラリー。池の平で、昼食を食べています。眺め最高!


京都到着!

画像1 画像1 画像2 画像2
お昼を食べて、
いざ、(`・ω・´)ゞ
奈良、法隆寺へ

池の平山頂

画像1 画像1
顔が疲れきってます(´ω`)
走って登る生徒若いですね!!

1年ウォークラリー

画像1 画像1
ゴールまで遠いですね!!

途中の展望台〓

ほうとう完成!

画像1 画像1
麺の幅がいろいろですが、たいへん美味です。

ほうとう完成!!

画像1 画像1
美味しいー!

無言で食べつづけてます

ほうとう作り

画像1 画像1
麺打ちから挑戦です。太〜い麺になりました!

桃沢ウォークラリー

画像1 画像1
フィトンチッドを浴びながら、体を使って頭を使って・・答えは、イケノダイラハステキだったんだよ。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2Cほうとう作り。
徐々に慣れてきました!!

ほうとう作り

画像1 画像1
将来うどん職人もいけそうな手つきで打ちました!

河口湖竹細工

画像1 画像1
黙々と集中して取り組んでいます。

2年生

画像1 画像1 画像2 画像2
竹かご作りが始まりました。
みんななかなか手こずっているようです!!上手にできるといいですね!!

掛川〜掛川〜

画像1 画像1
みんな仲良く、交換会ですね。

B組かご作り

画像1 画像1 画像2 画像2
男子は修行のように黙々と…女子は95歳のおじいさんに教えていただきました!戦争の話も聞きました。

河口湖の2日目

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
地域の方に教わりながら、ザル作りに挑戦しています。
みんな真剣に取り組んでいます。

1年生

画像1 画像1
1年生
桃沢宿泊教室

出発です!!
賑やかな3号車です!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030