最新更新日:2024/05/02
本日:count up26
昨日:92
総数:371862
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

【女子バレー部】

画像1 画像1
秋季静岡県東部バレーボール選手権大会

一回戦 対 中郷西中学校
21 対 25 21対25
で、公式戦 初勝利です

【3年生】総合的な学習の時間(出前講座)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の総合的な学習の時間は、12月に計画している「清水町への提言」に向けて、健幸づくり課・福祉介護課・社会教育課の方々をお招きし『出前講座』を開いていただきました。自分たちだけでは、なかなか調べることが難しい詳しい内容まで伺うことができ、今後のプレゼンテーションに役立ちました。
 3つの課の方々、お忙しい中本当にありがとうございました。

清流祭 体育の部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
多くの保護者や地域の方々に見守られる中、体育祭が開催されました。体育祭では、生徒一人一人が輝いた表情をしていました。この清流祭で学んだことを、これからの学校生活に活かしてほしいと願っています。

3年生 リレーの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
中学校最後のリレー。みんなで心を一つして、バトンをつないでいきました。

2年生 リレーの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラス一丸となって声をかけあいながら、バトンをつないでいきました。

1年生 リレーの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、全力で走り切りました。

PTA綱引き

画像1 画像1 画像2 画像2
1回戦目は保護者の勝ち、2回戦目は多くの生徒を増やし、生徒が勝ちました。

カラー種目 3人4脚

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3人4脚の様子です。

カラー種目 ダービー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ダービーの様子です。

ソーラン節

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
全校でのソーラン節です。迫力があるソーラン節です。

3年 長縄

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスの心一つに全力で戦っています。

2年 長縄

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
クラスの心を一つに跳び続けています。

1年生 長縄

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんな声をかけあって頑張ってます。

清流祭 体育の部

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴天の中、体育祭が始まります。スローガンを達成するために、みんなで協力していきたいと思います。

清流祭 体育祭の準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
清流祭の準備を行いました。明日の体育祭では、スローガンである「完全燃焼〜燃やせ3色の炎〜」を達成したいと思います。

【1年生】職業について

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合的な学習の時間では、どんな「職業」があるのかを考えました。仲間と話したり、調べたりしながら、様々な仕事があることに気がつくことが出来ました。

清流祭 最後のカラー練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総練習をうけて、最後のカラー練習を行いました。互いにアドバイスをしあいながら、真剣に練習に取り組んでいました。

清流祭 総練習2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
晴天の中、練習を行うことが出来ました。競技の内容や各係の仕事を確認することができました。

清流祭 総練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週行われる体育祭の練習が行っています。この練習で学んだことを当日に活かしていきたいと思います。

【3年生】今日の授業の様子(理科)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は「塩化銅水溶液 と 塩酸(塩化水素)の電気分解のメカニズムをモデルを使って説明しよう」でした。前回の授業のときに切り抜いた「原子やイオンのモデル」を実際に動かしながら、目では見ることができなかった水溶液中での動きを、一生懸命に友だちに説明していました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030