最新更新日:2024/05/18
本日:count up78
昨日:88
総数:373327
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

【2年生】東京宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2
国立科学博物館の見学を終えて、時間通り国会議事堂へ向かいます。

【3年生】修学旅行 6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 まもなく「京都」です。

【3年生】修学旅行 5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
  あと10分ほどで「京都」に着きます。荷物を下ろし、下車の準備をしています。京都駅に着いたら、バスで「法隆寺」へ向かいます。時間短縮の関係で、バスの中でお弁当を食べます。

【3年生】修学旅行 4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「お菓子タイム」
コロナ禍では考えられなかった、座席を回転させ、友だちどうしで、お菓子をやりとりしたり、トランプをしたりできる。とても楽しい時間を過ごしています。

【3年生】修学旅行3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 8時55分、三島駅を予定通り出発しました。初めて新幹線に乗る人もあり、新幹線が動き出すと「おぉぉぉ〜」っと大歓声が上がりました。

【3年生】修学旅行 2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 「出発式」が終わり、ホームへ移動します。保護者の皆様、朝早くから送迎をありがとうございました。予定している参加者は、全員無事に集合し新幹線に乗ることができます。行ってまいります。

2年生 東京宿泊研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発しました。みんな元気です。楽しみです。

【3年生】修学旅行 1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日から二泊三日の計画で、奈良・京都に修学旅行に行ってまいります。現在、続々と三島駅北口に集まってきています。

2年生 宿泊研修出発式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
出発式を行いました。校長先生から、「南中の新しい流れをつくる学年です。多くの体験をして、大きく成長してほしい。」と話をいただきました。各係から連絡がありました。
研修の様子は随時アップしていきます。
より良い東京宿泊研修になるようにサポートしたいと思います。

【1年生】御殿場宿泊教室

画像1 画像1
この二日間で、様々な体験を通して、仲間との絆を深めたり、互いにコミュニケーションを取ったりすることで、一人一人の成長につながったと思います。これからも、仲間を大切にする思いを大事にしながら、学校生活を頑張っていくことを期待しています。

【1年生】御殿場宿泊教室 退所式の様子

画像1 画像1
この二日間、お世話になった国立中央青少年交流の家に感謝の気持ちを伝えて、帰宅します。

【1年生】御殿場宿泊教室 クラフト作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回の御殿場宿泊教室の思い出の品として、丸木のマグネットを作ります。記念になる作品が出来るよう、頑張って作っています。

【1年生】御殿場宿泊教室 片付け

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
借りた時よりもきれいになるよう、みんなで協力して片付けをしています。

【1年生】御殿場宿泊教室 カレー完成

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなで協力して作ったカレーが完成しました。班の仲間とカレーを美味しく頂いています。

【1年生】御殿場宿泊教室 カレー作り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
薪に火をつけることが難しく、火の調整に戸惑っています。みんなで試行錯誤しながら、仲間と協力して美味しいカレーが作ることが出来るよう頑張っています。

【1年生】御殿場宿泊教室 カレー作りの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
班のみんなで協力して、カレーを作っています。

【1年生】御殿場宿泊教室 野外炊事

画像1 画像1
今から、カレー作りが行われます。所員の方から説明を聞き、みんなで協力しておいしいカレーを作っていきたいと思います。

【1年生】御殿場宿泊教室 朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝は、バイキング形式の朝食です。朝食をしっかり食べ、これから行われる活動に備えていきたいと思います。

【1年生】御殿場宿泊教室 朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。2日目の朝となりました。今日の朝は、南中生だけではなく、国立青少年交流の家に宿泊している他の学校の生徒や団体の方と一緒に集合し、今日一日を有意義に過ごすことが出来るように、確認をしています。今日も、様々な活動がありますが、スローガン「自然の中で同心協力〜深めよう より一層の友情を〜」達成できるよう、みんなで仲間を大切にしながら、活動を行なっていきたいと思います。

【1年生】御殿場宿泊教室 消灯時間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
就寝の時間となりました。明日も、仲間と共に様々な活動に全力で楽しんでいきたきと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030