最新更新日:2024/05/16
本日:count up103
昨日:139
総数:372794
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

一年生初のテスト

昨日、一年生にとって初めての定期テストがありました。
小学校と違って問題用紙と解答用紙に分かれてやっぱり小学校とは違うな〜と、思いました。いろんな人が心で叫んでいることが表情でわかりました。
自分もその一人です。
自分の予想点数を結構下回ってました。
でも、次はきっと予想点数も目標点数も上回って見せます・・・きっと。
でも、まあ何でも−に考えないで前向きに行きますっ!

★Byたっちゃん★

中間テスト


23日に定期テストがありました。
テストは難しかったけど自分なりに解けたので
よかったです\(^o^)/

テスト返しが緊張です!!!!!

こあら\(^o^)/



テストが終わったべ!

5月23日月曜日5時間連続テストです。
悪夢と思う生徒もいれば、がんばろうと
する生徒も様々です。そんな私は、理科と
英語が・・・。でも、いい点とるためにこれから
勉強をがんばろうと思います。

          D 架奈☆

*生徒総会*

画像1 画像1
今日は、生徒総会がありました。
議長団や生徒会役員、各委員会の委員長が中心となって会を進めてくれました。
私も微力かもしれませんが、南中の一員として
学校の役に立てるようにがんばりたいと思います!

            まるちゃん★:)

修学旅行説明会

画像1 画像1

昨日は、修学旅行の説明会がありました。
もう少しで修学旅行です\(^o^)/
説明会で聞いたことをきちんと守り
楽しい修学旅行にしたいです\(^o^)/

             こあら☆

今朝の読み聞かせにて

画像1 画像1
 みなさんこんにちは。(^^)
今日は朝に読み聞かせがありました。
 僕のクラスが読んでいただいた本は、「かわいそうなゾウ」という本です。
この本は昔読んだことがあり、なんだか凄く悲しい物語だったと思うのですが、
今日改めて読んでいただいて、やっぱり悲しいお話でした。(;ω;)
 戦時中の動物園のお話です。
詳しく知りたい方はぜひ一度読んでみてください。
                            by九

★生徒集会★

 今日、今年初めての生徒集会がありました
。各学年の委員長と、各委員会の委員長が今
年のスローガンを発表しました。各委員長の
発表は、委員長とその委員会の人たちが一生
懸命考えて作り出したスローガンだったので
、自分たちにできることは協力したいと思い
ました。
           
         いちご

部活動紹介☆

先週、入会式で部活動紹介がありました。
野球部,バレー部,柔道部,吹奏楽部・・・,と南中の様々な部活の紹介、
その場で部活の練習風景などを見せていました。
一年生の皆さんは話を真剣に聞き、自分がどの部活に入ろうかというのを
しっかりと考えているようでした。
部活を選ぶときは、自分に合った部活を慎重に選んでほしいなと思います!

暉乃
画像1 画像1

入会式☆部活紹介

画像1 画像1
一昨日に、一年生にとって一大イベントの入会式がありました。
生徒会の人たちの話や、劇団南中の劇を、
一年生は静かにおしゃべりをしないで聞いていてすごいなぁと思いました。
第二部の部活紹介では、全校生徒ががんばっていました。
特に私の心に残ったのが柔道部の発表で、不良を柔道の技を使って倒すというのがすごかったです。どの部活の紹介も、聞いていて「入部したいなぁ」と思うものばかりで楽しかったです。一年生には、部活見学などを通してじっくり選んでもらいたいです。

暇・メア
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030