最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:94
総数:370905
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

今日の給食7月7日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>ご飯
<主菜>星型ハンバーグ玉ねぎソースかけ
<副菜>きゅうりのごま味噌あえ
    星のすまし汁 すいか
・ハンバーグがおいしかった。
・すいかがおいしかった。

今日の給食 7月5日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>食パン いちごジャム
<主菜>鶏のからあげ
<副菜>マセドアンサラダ キャベツのスープ  でした。
・から揚げが大人気でした。
「ごはんと一緒に食べたかった」という感想が3クラスありました。

今日の給食 7月4日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>ご飯 のりふりかけ
<主菜>鯖のねぎソースかけ
<副菜>キャベツと小松菜のおひたし じゃが芋と玉ねぎの味噌汁
・お魚と味噌汁がおいしかったです。ふりかけもあって
 ご飯がすすみました。
・鯖とご飯がとてもあっておいしかったです。
・今日の魚は、苦手だったでけど、おいしく食べれました。
 葱ソースがおいしかったです。ご飯にかけて食べている子がいました。
・鯖が人気でした。  

今日の給食 7月1日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>ココア揚げパン
<主菜>清水町産じゃが芋のポタージュ
<副菜>季節のサラダ  パインゼリー  でした。
・揚げパンがおいしかったです。
・清水町のじゃが芋を使ったスープ、すごくおいしかった。
・とっても珍しいココアの揚げパンでみんな喜んでいました。「ココア味は甘過ぎず料理にあうね」と言っていました。

今日の給食6月21日(火)

画像1 画像1
 ふるさとい給食2日目

今日の献立は、牛乳、
<主食>ごはん
<主菜>しいらのわさび葱ソースかけ
<副菜>ごまあえ 豚汁
・わさびのたれがおいしかったです。
・魚のタレが少し辛くて魚とよくあっていておいしかったです。豚汁の
 野菜も歯ごたえよく、おいしかったです。
・豚汁が具だくさんでとてもおいしい。また、出してください。

6月16日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>ロールパン
<主菜>ポークビンズ
<副菜>ポテトとお米のささみカツ
    海藻とこんにゃくサラダ   でした。
・牛乳がおいしかったです。
・給食のパワーで残りのテストもがんばります。
・私はパンが好きなので給食が楽しみです。
・こんにゃくサラダがおいしかったです。
・ささみカツがサクサクしておいしかったです。

6月14日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>ごはん
<主菜>いわしのしょうが煮
<副菜>もやしのごま酢あえ
    季節の煮物 手作りオレンジゼリー   でした。
・煮物は味がしみていておいしかったです。鰯は骨までやわらかくて
 おいしくいただきました。

6月13日(月) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>豚肉とごぼうのまぜごはん
<主菜>黒はんぺんんのお茶フライ
<副菜>ボイル野菜 かぼちゃと豆腐の味噌汁  でした。
・野菜がたくさん入っていて、ごはんやはんぺんのフライの味もとっても
 おいしくて、生徒たちも満足で喜んでいました。たくさんの野菜を切るの
 はたいへんです。ありがとうございます。
・かぼちゃの味噌汁がおいしいです。
・はんぺんがおいしかった。
・きゅうりのシャキシャキ感が最高だった。
・はんぺんんのフライがおいしいです。人気だったので、
 2枚にして欲しいです。

6月10日(金)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
 <主食>あんかけ肉うどん
 <主菜>かぼちゃの天ぷら
 <副菜>フルーツ杏仁豆腐   でした。
・うどんがおいしかった。
・うどんは具がたっぷりでおいしかった。
・かぼちゃの天ぷらが甘くておいしかった。
・杏仁豆腐とフルーツが甘くておいしかった。

6月9日(木)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>ご飯
<主菜>鯖の味噌煮
<副菜>白菜のおひたし 豆乳だんごのすまし汁 
    オレンジ               でした。
・鯖の味噌煮、とてもいい味でおいしかったです。
 野菜もふんだんに入っていてよかったです。
・魚はくせがなくておいしかったです。
・みかんにビタミンを感じました。ビタミン補給はバッチリです。
・鯖とご飯の組み合わせが良く、おいしかったです。
・鯖がとてもこく、良い味をしていておいしかったです。

今日の給食 6月8日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>わかめ入りごはん
<主菜>ぎせい豆腐
<副菜>もやしのごま酢あえ キャベツの味噌汁 でした。

・ぎせい豆腐を初めてみて、驚きました。めちゃくちゃ
 おいしかったです。
 いつもありがとうございます。
・ぎせい豆腐、おかわりをしました。おいしかったです。
・わかめごはんがとてもおいしかったです。おかずもね。

今日の給食6月6日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>ごはん
<主菜>青椒肉絲(揚げじゃが芋入り)
    わかめと豆腐のスープ りんごヨーグルト でした。
・青椒肉絲が本格的な味でとってもおいしかったです。
・りんごヨーグルトがおいかったです。

今日の給食6月3日(金)

画像1 画像1
今日の給食は、牛乳
<主食>ソフトめん
<主菜>カレーソース 
<副菜>大豆コロッケ キャベツのさっぱりサラダ

・おかずの味付けがさっぱりしていて夏にぴったりでした。
・牛乳がおいしかった。
・カレーがおいしかった。

6月1日(水)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>ご飯
<主菜>栄養満点ひじきそぼろ・卵そぼろ
<副菜>華風きゅうり
    大根の味噌汁
・卵とひじきとご飯がすごく会いました。
・卵とそぼろがとてもおいしくて、ご飯をたくさん食べました。

今日の給食 5月26日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>五目まぜごはん
<主菜>鰆のカレー焼き
<副菜>葉大根ともやしのごま炒め
    おじゃがもちの味噌汁 いちご入りレアチーズケーキ でした。
・おじゃがもちの味噌汁がもちもちしていて、とてもおいしかったです。
・レアチーズケーキがいちご味でおいしかったです。
・魚にカレー風味がしておいしかったです。
・レアチーズケーキ、チーズケーキだと思わないくらいいちごの味がしていて、いちご好きなので、とてもおいしかったです。

今日の給食5月25日(水)

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>ご飯
<主菜>鰯の梅煮
<副菜>れんこんのきんぴら
    つくばのぬっぺ汁
・鰯がほこほこしておいしかった。

今日の献立5月23日(月)

画像1 画像1
今日は食育の日・ふるさと給食の日でした。
献立は、牛乳
<主食>ご飯
<主菜>お茶そぼろ
<副菜>しずまえしらす入りお浸し
    筑前煮           でした。
・そぼろ煮にしそがきいていておいしかったです。
・そぼろが独特な風味がしておいしかった。
・筑前煮はじゃが芋や筍など旬の野菜がたくさん
 入っていておいしかったです。お茶そぼろもさ
 わやかな味でおいしかったです。

5月17日(火)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>丸パン
<主菜>鶏のからあげあんかけ
<副菜>マセドアンサラダ
    キャベツのスープ煮 すりおろしりんごゼリー
・ゼリーがおいしかった。
・チキンがもちもちしていておいしかった。
・じゃが芋おいしかったです。
・から揚げのあんかけがすごくおいしかったです。

今日の献立5月16日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食>ご飯
<主菜>ししゃもの米粉フライ 
<副菜>もやしとほうれんそうのごま酢あえ
    親子煮
・ししゃもの米粉フライがカリカリして、
 香ばしくて、おいしかったです。
・親子煮は具がたくさん入っていて、とてもいい味で
 ご飯がすすみました。
・牛乳がおいしかったです。

5月13日(金)今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳
<主食・主菜>ソフト麺ミートソース
<副菜>ごまポテト・オレンジ    でした。
・久しぶりのめん、ミートソースがおいしかったです。
・ごまポテトがおいしかったです。
・オレンジがおいしかったです。


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030