最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:94
総数:370904
第1ステージ(〜5月26日)が始まりました。テーマは「出会い・決意」です。新しい出会いを大切にし、仲間の良さを見つけましょう。

5組 Smile Cafe

パソコン部です。今日は5組さんのSmile Cafeの様子をお伝えします。

7月15日(金)に5組さんでSmile Cafeが開かれました。5組の二人が店員さんになり、1杯30円のおいしいドリンクをお客さんに提供しました。校長先生やEmilio先生、他にも南中の先生方が来てくれました。お客さんには5組の畑で育てたトマトもプレゼントしました。カフェでは「花は咲く」を手話で披露しました。先生たちは笑顔で、みんなとても楽しそうでした。店員さんが笑顔で明るく、とてもすてきなカフェでした。5組さん、ありがとうございました。次のカフェも楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

部活動の様子(男子バスケ部)

続けて、男子バスケ部の部活動の様子を撮りに行きました。
シュートの練習などを頑張って取り組んでいました。
中体連に向けて頑張ってください!!
画像1 画像1

部活動の様子(男子テニス)

画像1 画像1 画像2 画像2
男子テニスでは、1・2・3年生がそれぞれペアとなって練習を頑張っていました。
中体連に向けて練習をがんばってください。

部活動の様子(女子テニス部)

画像1 画像1 画像2 画像2
輪っかにテニスボールを打ち込む練習中です。
結構難しいみたいで、大変そうでした。
中体連に向けて頑張ってください。

部活動の様子(野球部)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今回は野球部の様子を撮りに行きました。
今回はたくさんの部活動の写真を撮りに行って来ました。
野球部は中体連まで残り13日です。
中体連に向けてたくさん練習を頑張ってください!
応援しています。

新しいALT

画像1 画像1 画像2 画像2
新しいALTの先生が南中に来ました。メキシコ出身のエミリオ先生です。7月まで南中に
いる予定です。
とても明るくて面白い先生です。
これから色々と助けてもらいながら英語の授業を頑張りましょう。

部活動の様子(バスケ部)

画像1 画像1 画像2 画像2
今回はバスケ部の写真を撮りに行きました!!
2年生対3年生の対決をしていました。すごい迫力がありました。
土曜日なのにたくさんの人がきていてやる気のある人がいました。
毎日頑張ってください。

吹奏楽部活動風景

4月の吹奏楽部の活動の様子です。
先生の指揮に合わせ、様々な楽器が一体となって音楽を奏でていました。
吹奏楽部は、現在部員を大募集しています。
楽器や音楽に興味のある生徒はぜひ体験入部をしてみてはいかがでしょうか。
画像1 画像1 画像2 画像2

部活動の様子(陸上部)

今回は土曜日の陸上部の部活動の様子です。
右の写真は、陸上部の部員の人たちが休憩をしている様子です。仲が良い感じです!
左の写真は単距離を行っています。土曜日でも頑張っていました。
毎日頑張ってください!
画像1 画像1 画像2 画像2

4月29日野球部練習試合

今回は北上中と中郷西中との合同チームとの練習試合でした。
2回試合をして引き分けと負けでした。残念ながら勝利はできませんでしたが、諦めないで戦っているところがよかったです。
部活での練習も頑張ってください。応援しています!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

4月23日野球部練習試合

今回は野球部で富岡中との練習試合でした。 2回試合をして2回とも勝利をしました。
いつも部活の時に練習を頑張っていたので2回戦とも勝つことができました。
次の練習試合も勝てるといいですね。応援しています!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

野球部、駿東地区春季大会出場!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月17日(日)、裾野市立東中学校にて駿東地区春季大会が行われました。
画像はこの日の試合の様子です。チーム一致団結して頑張っている様子でした。
対戦チームは、裾野市立東中学校。4−11と奇しくも敗北を喫しました。
この結果を糧に、野球部の皆さんにはさらに練習に励んでほしいと思います。

吹奏楽部の活動風景

吹奏楽部では、仮入部時に2,3年生が1年生にお手本の演奏を披露していました。
クラシックの名曲から、近年親しみやすいポップな曲まで、様々な曲を演奏していました。上級生の息の合った演奏に、1年生の皆さんも聞き惚れていました。
現在吹奏楽部は、次のコンクールに向け、1年生も加え新たなメンバーで練習をする予定のようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

パソコン部(体験入部の様子)

画像1 画像1 画像2 画像2
今回はパソコン部の体験入部の様子です。
2、3年生が1年生に向けて優しく教えていて嬉しそうでした。
1年生は、頑張りながらパソコンを打っていて楽しそうです。
統計グラフコンクールでは部員がそれぞれパソコンを利用して、ポスターを作ります。
1年生の皆さんにもがんばってもらいたいです!!

部活動の様子(男子バスケ部)

画像1 画像1 画像2 画像2
今回は男子バスケ部に行ってきました。
何人かになって試合の練習をしてとても楽しそうでした。
土曜日部活にもたくさんの人が来ていてとてもたくさんやる気のある人がいました。
大会に向けて頑張ってください。

部活動の様子(陸上部)

画像1 画像1
        今回は陸上部の写真を撮りに行きました。
        短距離のスタート練習です。
        ものすごく速くてびっくりしました。
        次の大会に向けて頑張っていてとてもよかったです。

部活動の様子(男女テニス部)

テニス部では、男女に分かれて練習に励んでいます。
男子テニス部は、2年生と3年生に分かれてラリーの練習を、女子テニス部は、顧問の先生から直接ご指導をいただき、打ち返しの練習をそれぞれ頑張っていました。
顧問の先生は3人いらっしゃいます。みなさんとても仲の良い様子でした。
テニス部には頑張っている生徒が多く、土曜日部活でもテニスコートにたくさんの生徒が見られました。
次の大会に向け、より一層真剣に練習に取り組んでもらえるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
9/2 3年学力調査1
1・2年4教科定期テスト1
清水町立南中学校
〒411-0917
静岡県駿東郡清水町徳倉2222-4
TEL:055-932-3030