最新更新日:2024/05/01
本日:count up132
昨日:251
総数:944899

豆まき集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
2月3日(金)に豆まき集会をしました。節分の話を聞いたあと、一人ひとりが退治したい心の中の鬼を決めて、紙に書きました。さぼりおに、なき虫おに、いじわるおになど、どの子も真剣に考えている様子が見られました。そして、いよいよ豆まきです。「鬼は外!福は内!」と大きな声を出しながら、心の中の鬼に向かって落花生をまきました。
心の中の鬼を退治できるのは、自分だけです。落花生を食べながら「心の鬼を絶対にやっつけるぞ。」と話す子どもたちに、頼もしさを感じました。

バスケットボール部 村上睦子杯

2月5日(日)6年生にとって最後の試合となった村上睦子杯が開催されました。女子は第3位と健闘しました。男子は負けてしまったものの、とても粘り強いたたかいとなりました。村上睦子さんのサインをもらった児童も多くいて、思い出に残る試合となりました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

雪の日

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年度、こんなにたくさんの雪が降った日は初めてでした。とても寒い中でしたが、子どもたちは大喜びで元気に外をかけ回っていました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136