最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:251
総数:944776

みんなで協力

画像1 画像1 画像2 画像2
布団や枕、毛布も片付けます。みんなで力を合わせると、速く、綺麗にできます。学校の掃除も一緒ですね。

布団のシーツ片付け

画像1 画像1
ベッドの後片付けをしています。みんなが使ったシーツは束ねるととっても重いです。2人で力を合わせて、頑張るよ!

部屋 来たときよりも美しく

画像1 画像1 画像2 画像2
部屋の清掃。シーツ、毛布、床、ロッカー・・・。自分の荷物をまず整理し、一緒に泊まった部屋を協力し合って清掃です。さあ、一回で合格できるかな?みんなで頑張るよ\(^-^)/

いただきます!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 

宿泊団体と共に朝のつどい

画像1 画像1 画像2 画像2
各団体からの団体紹介。常西は校訓「力・夢・思いやり」の思い、あいさつの取り組み、安心安全な学校の取り組みなどの紹介をしました。ラジオ体操を全員で行い、今日1日のスタートです。

サマースクール朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
サマースクール2日目のスタートです。朝の集いのスピーチでは、力、夢、思いやりの校訓や学校行事の紹介、サマースクール一日目の思い出、今日のビーチランドでの予定など、堂々と発表しました。今日も一
日、元気に頑張ります。

おはようございます

画像1 画像1 画像2 画像2
朝の太陽に照らされ波静かな伊勢湾もキラキラ輝いています。子どもたちも目を擦りながら朝の支度に動き出しました。今日も経験を通して仲間と過ごす良さ・楽しさをたくさん感じてほしいと思っています。

ファイアーもフィナーレ

画像1 画像1 画像2 画像2
「今日の日はさようなら」の歌声を聞いていると、今日1日の楽しい出来事が浮かんできます。

西小トーチトワリング

画像1 画像1 画像2 画像2
続いて西小のトーチトワリング。練習の成果を発揮。思いっきり演じました。見事!!!
素晴らしかった!!

トーチトワリング!

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよトーチトワリングの時間。今までの練習の成果を出し切って頑張りました。見ている子たちも『ガンバレ!ガンバレ!』と演じる子たちに熱い声援を送りました。大変美しい演技にたくさんの拍手が送られました。

東小トーチトワリング

画像1 画像1 画像2 画像2
キャンプファイアーの華 東小の見事勝利なトーチトワリング

みんなでゲームを楽しむ\(^^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
マイムマイム、東小・西小の出し物、猛獣狩りゲーム、・・・・用意してきたゲームを楽しみ、どんどん盛り上がってきました。

キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
ファイヤーのゲームでみんな和気あいあい、仲良く盛り上がりました。猛獣狩りゲームでは、東小の子と西小の子たちが楽しく仲間集めゲームをしました。

キャンプファイヤー

画像1 画像1
炎を囲んで常滑西小の校歌が自然の家の森に響き渡りました。

キャンプファイアー 始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
西小・東小が一緒になってのキャンプファイアー。夏の太陽も沈み、あたりは薄暗くなり、雰囲気も出てきました。これから楽しい一時を両校児童共に過ごします。

サマースクール夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食は食堂でみんなで会食です。決まりを守って、今日一日の思い出話に花が咲きました。

汗をさっぱり流して

画像1 画像1 画像2 画像2
たくさんの汗をかいた今日1日。広いお風呂でさっぱりと。お風呂の中でいつもと変わらぬ陽気で元気な子どもたち。

サマースクール部屋の中で

画像1 画像1
砂の造形の後はお風呂に入って、しばしの間、自分たちの部屋で思い思いに過ごしています。カードゲームで盛り上がっていました。

サマースクール砂の造形作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
砂の造形いよいよ大詰めです。力作が勢ぞろいしました。

砂の造形 

画像1 画像1 画像2 画像2
イルカ、カメ、エイ、タコ、いろいろな海の生き物が出来上がってきました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136