最新更新日:2024/04/30
本日:count up162
昨日:127
総数:944678

砂の造形

画像1 画像1 画像2 画像2
だんだん形になってきました。

サマースクール砂の造形

画像1 画像1 画像2 画像2
食事班ごとに考えたアイデアで砂の造形にチャレンジします。制限時間40分でどんな作品が完成するか楽しみです。

砂の造形 開会式

画像1 画像1 画像2 画像2
小野浦の浜。夏の太陽が輝いています。この催しは西小の子どもたちの担当。あいさつ、説明もしっかりできた開会式。さあ、スタートです。

後片付けもていねいに

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい会食の後は、みんなで後片付け。どの班も協力し合っがんばっています。準備から片付けまで、てきぱきとってもよく動く5年生です。

サマースクール珍客次々と

画像1 画像1
オスのカブトムシやノコギリクワガタもやってきました。豊かな自然いっぱいです。カブトムシもクワガタもカレーが大好きなのかな…??

サマースクール珍客登場!

画像1 画像1
カブトムシを見つけた子が見せに来てくれました。カレーのにおいに誘われたのかな…?

いただきま〜す

おいしいよ!!!

いただきま〜す

画像1 画像1 画像2 画像2
 

みんなで食べると美味しいな!

画像1 画像1 画像2 画像2
カレーが完成しました。グループごとにいただきます!みんなで力を合わせて作ったカレーはやっぱりおいしいね!

サマースクール飯ごう炊さん

画像1 画像1 画像2 画像2
調理道具やオレンジなど、洗い物をする子たちも頑張っています。チームワークバッチリです!

サマースクール飯ごう炊さん

画像1 画像1 画像2 画像2
グループで力合わせてカレー作りに挑戦しています。野菜を切る子、かまどで火の管理をする子、チームワークが試されます。美味しいカレーができるかな?

飯盒炊さん

画像1 画像1 画像2 画像2
火をつけて、飯盒乗せて・・・

飯盒炊さん

画像1 画像1 画像2 画像2
野菜きって、お米をといで・・・

さあ、カレーライスを作るよ\(^^)/

画像1 画像1 画像2 画像2
飯盒炊さん開始。係に分かれスタート。

サマースクール入所式

画像1 画像1 画像2 画像2
入所式が行われました。司会の子たちのスムーズな運営で所長さんや所員の方のお話を聞きました。施設内でのルールやマナーを守って、2日間過ごしたいです。

出会いのゲーム

画像1 画像1 画像2 画像2
「しっぽ取りゲーム」西小・東小それぞれが学級ごとのチームで対戦。走り回る子どもたちには自然に笑顔が(^o^)/

サマースクール出会いのゲーム2

画像1 画像1 画像2 画像2
出会いのゲーム、後半は学級対抗しっぽとりゲームです。東小と西小の子たちが入り乱れて、楽しく遊びました。新しい友達ができたかな?

西小・東小 出会いのゲーム

画像1 画像1 画像2 画像2
西小の実行委員の運営で出会いのゲーム。懐かしい友達の顔も見られ子どもたちも嬉しそうです。

サマースクール出会いのゲーム

画像1 画像1 画像2 画像2
自然の家で常滑東小の子たちと出会いのゲームが始まりました。 最初は自己紹介名前覚えゲームです。サークルになりに自分の名前や好きな食べ物を紹介しました。東小の子たちの名前や顔をたくさん覚えたかな?

サマースクール自然の家到着!

画像1 画像1
美浜少年自然の家に到着しました。学年のみんなで集合写真!夏のぎらぎら太陽はちょっとまぶしいね!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136