最新更新日:2024/04/27
本日:count up190
昨日:320
総数:944229

2.7_学校巡回

市教育委員会の学校巡回がありました。教育長先生をはじめ、皆さんから「とても楽しそうに授業を受けている」「落ち着いていて安心できる」などの、言葉をいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 HM(ペア読み聞かせ)

5年生が3年生が読み聞かせをする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 HM(ペア読み聞かせ)

4年生が2年生に読み聞かせをする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 HM(ペア読み聞かせ)

6年生が1年生に読み聞かせをする様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.7 ハッピーモーニング

ペア学年読み聞かせ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 寒さに負けず!GOシュート!

 体育のバスケットボールとして、今日はローテーションを組んで、いろいろな練習をしました。時間ごとにコートの位置を移動しながら、チームでパス練習、シュート練習、ミニゲームをしました。今日は雨も降り気温の低い中ですが、寒さに負けず上着を脱ぎ捨てて活動していました。5年2組は今日も元気いっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2/6 5年生 円周率を求めよう!

 いつもは、図形をかく活動が多いですが、今日はいつもと違う学習方法なのでみんな楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/6 5年生 円周率を求めよう!

 算数「円と正多角形」の学習で、今日は円周率を調べました。教科書の付録の円周測定マシーンを作って、いろいろな直径の円の調べ、そこから円周率を求めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

常滑市読書感想画展

常滑市図書館で読書感想画展が行われます。常滑西小学校からも学年1点ずつ素敵な作品が展示されています。2/19まで開催されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6_図工(1-3)

とてもカラフルな作品がたくさんできていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6_図工(1-3)

「コロコロゆらりん」の制作中です。上手にできたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6_応援演説

 

画像1 画像1
画像2 画像2

2.6_応援演説

執行委員に立候補した人の放送応援演説の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.6 今日の給食(2年)

カレーのおかわりがどのクラスでも…大人気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6 今日の給食(5年)

2枚目の写真はきゅうりの和え物のおかわりジャンケンです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6_今日の給食(4-1)

今日はみんな大好きキノコカレーです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.6_習字(4-2)

星という字を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.6_習字(4-3)

星という字を練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/5 5年 「もののとけかた」

 「もののとけかた」の学習で、冷やしたり、蒸発させたりしながら、水溶液の中のものを取り出す実験をしました。その後、担任が作った大きなミョウバンの結晶を順番に観察しました。年輪のようにだんだん大きくなっていった様子を観察したり、結晶の形に特徴があるのを見つけたりと、「宝石みたいだね。」と友達と言いながら、じっくり観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/5 金管クラブ

 金管クラブはアンサンブルコンテストに向けて、本番通りの練習です。指揮がないので、出入り含めて全てを自分たちのタイミングで行います。今週は教育相談やクラブもあるので、メンバーがそろうのもなかなか厳しい状況ですが、みんなの心は一つ。本番に向かってがんばりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 (3・4限)6年式練習 5時間授業
3/8 (2限)4・5年式練習 (3限)6年歌練習 非常食喫食
3/12 (3限)4・5年歌練習
3/13 (3限)4・5年歌練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136