最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:251
総数:944776

新入生歓迎の会 6の1と1の1

6年生が、新入生の歓迎会を開いてくれました。メッセージカードを渡した後、校歌を歌ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週は資源回収週間

今週はPTAの資源回収週間です。段ボール、雑誌、新聞紙、アルミ缶、牛乳パック、衣類などを集めています。衣類は濡れてしまうので、最終日12日(金)にピロティへお持ちください。
画像1 画像1

6月10日スタート

今日から梅雨入り?かさをもって登校してくる児童がたくさんいました。
画像1 画像1

6月10日スタート

幸い登校のときは、雨に降られず来ることができました。
画像1 画像1

3年2組 北校区探検の様子

神明社、登窯広場、土管坂、見守り猫「とこにゃん」などの見学をしました。

10本の煙突や傾斜のある窯をじっくり見ることができました。

やきもの散歩道を歩き、常滑市の伝統や警察署、常滑駅の場所を知ることができました。

来週は、南コースです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北校区探検の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生みんなで、3コースに分散して校区探検をしました。常滑のひみつをたくさん探しました。

6/9 2年生 がんばれ!おそうじ隊!

 2年生になって、そうじの場所が増えました。2年生は、教室や廊下以外にトイレ、階段、昇降口や渡り廊下などを担当しています。まだ慣れないこともありますが、きれいにしなくちゃという気持ちでいっぱいです。がんばれ!おそうじ隊!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/9校外学習 3の3

校外学習に行ってきました。
天気がよく、暑いくらいでしたが、最後まで一生懸命メモをとっていました。
体調不良もなく戻ってこれたのが一番です。

登窯広場では、思わぬお客さんが…びっくりでしたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.9 図工「あじさいを描こう」(4-3)

 学校再開後初めての図工でした。今日は季節の花、あじさいを描きました。よく見てじっくり描けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

飼育当番ありがとう

今年の委員会の係が決まってないので、昨年の飼育委員会の生徒がなかよしランドの掃除をしてくれました。
画像1 画像1

放課は外で元気に

暑い日になりましたが、子どもたちは放課になると外で元気に遊んでいます。
画像1 画像1

工夫した音楽の授業

感染予防に配慮して、からだを使ってリズム打ちの学習をしています。楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続いています 整理整頓 その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

続いています 整理整頓

今日も気持ちよく、学校生活がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習へ出発

今日は3年生が校外が校区探検に出発していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】6/8(月)ブッセいただきまーす!

今日は、給食にブッセがでました。
持ち帰った子もいましたが、食べた子はおいしそうな笑顔で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【6年生】6/8(月)1年2組と6年2組のペア交流会

一度も「入学おめでとう」と言ってあげていなかった1年生とのペアの顔合わせがやっとできました。
校歌を歌ってあげたり、手作りの名刺をペアの子に渡したりしました。
コロナ感染防止のために、できる活動は少なくなってしまいますが、少しずつ心の交流ができるといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 はじめての外遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
ゆうぐの つかいかたを がくしゅう しました。

あんぜんな つかいかたや ルールを しりました。

だいほうか・ひるほうかに そとで あそべます。

1年2組 ペア学年との顔合わせ

ペア がくねんの 6ねんせいと こうりゅう しました。

6ねんせいが こうかを うたって カードを わたして くれました。

にゅうがくを いわって もらえて みんな よろこんで いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 はじめての ちょうかい

はじめての ちょうかい

しっかりと おはなしを ききました。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
8/4 Bダイヤ 個人懇談会
8/6 Bダイヤ 個人懇談会 給食終了
Bダイヤ 個人懇談会
8/7 終業式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136