最新更新日:2024/05/18
本日:count up16
昨日:254
総数:948788

9/1 2年生の様子 その2

 2年生の図工では「紙版画」の学習のために、試作品を作っていました。「どんな生きものにしようかな」といろいろ考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/1 2年生の様子

 2年生の学習の様子です。国語は新出漢字をどんどん習うようになり、みんながんばっています。音楽はコロナ感染予防のため鍵盤ハーモニカを吹くことはまだできませんが、楽器を使ってゆびくぐりやゆびまたぎの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし なかよし畑8

 今日から9月です。まだまだ暑い日は続きますが、元気に学校生活を過ごしましょう。なかよし畑は夏野菜が収穫を終え、冬野菜に向けての準備に入ります。さつまいも・しそ・バジルは元気に育っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

内科検診 始まる

例年、1学期に行う内科検診ですが、今年度は今日から12月にかけて、各学年ごとに実施していきます。
  1年生:12月4日   2年生:11月27日
 3年生:9月8日    4年生:9月1日
 5年生:9月2日   6年生:10月2日
 なかよし:10月2日
画像1 画像1
画像2 画像2

シェイクアウト訓練

今日は、防災の日ということで、シェイクアウト訓練を行いました。みんな、しっかりと机の下に避難することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月になりました

9月1日、朝、心なしか涼しい風が吹いてきたような……
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/4 (7限)委員会4
9/7 資源回収(〜11日)
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136