最新更新日:2024/04/30
本日:count up191
昨日:127
総数:944707

4年3組 図工

4年3組の図工で、絵の具をストローでふいて模様を作った作品とマーブリングの作品の鑑賞をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいね! 朝のスタート その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いいね! 朝のスタート

整理整頓ができて、落ち着いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 読み聞かせ

2年生の読み聞かせの時間です。みんなお話しに引き込まれていました。
がらがらどんの皆さん、今日もありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育館東の昇降口

3、4年生の昇降口が体育館東に移動して2日目を迎えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月8日、晴れの朝

久しぶりに雨の心配なく登校することができました。ちょっと暑くなりそうですが、頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA資源回収始まる(〜11日 15時まで)

今日から、PTAの資源回収が始まりました。天気の悪い日が続きそうですが、ご協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

階段工事 その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2

階段工事が始まりました

東階段の改修工事が始まりました。なので、10月まで3年生と4年生の昇降口は体育館東側からになります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月7日、一週間のスタート

少し風が強いですが、ほとんど雨に降られずに登校することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3ミストで気持ちよく下校しています

昇降口に設置してあるミストを通り、下校しています。気持ちいいのでたっぷりミストを浴びています。
画像1 画像1

【6年生】ドリルタイム充実しています

2学期になり、給食後の少しの時間を使って算数の復習ドリルに
取り組んでいます。一人で黙々と取り組んだり、友達と教え合ったり、問題を解くことに集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の学習のようす(社会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会では、「わたしたちの食生活を支える食料生産」の学習をしています。
チラシに載っている農産物や水産物などを、日本地図や世界地図に貼る活動をしました。普段見ているチラシには、どの産地の食材が載っているのかを班で協力して探しました。声をかけあって活動する姿は、頼もしかったです!

4年2組 図工

4年2組の図工で、ドリッピングとマーブリングをやりました。マーブリングは、はじめてやるので、出来上がった自分の作品に驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

がらがらどんのもり 読み聞かせ始まる!

今日から「がらがらどんのもり」の皆さんによる読み聞かせが始まりました。密を避けるために、自分の席で聞くことにしています。

「がらがらどんのもり」の皆さん、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

地域の方に応援していただける常西っ子は、幸せです。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月4日、スタート

金曜日になりました。今日も雨に降られずに登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級の体育

なかよし学級の体育で、マット運動をやりました。後転の練習をしました。後転のポイントは、ちゃんとマットに手を着くことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大型扇風機を設置

熱中症対策で、体育館に大型扇風機を設置しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日、スタート

朝、雨が降っていましたが、なんとか雨に降られず登校することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年1組 図工

4年1組の図工で、ドリッピングとマーブリングに挑戦しました。はじめてやるので、ハプニングもありましたが、なんとか作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/8 内科検診(3年生)
9/9 (6限)修学旅行説明会
9/14 朝会 (6限)代表委員会2
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136