最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:127
総数:944522

委員会で頑張る高学年

放送委員会、保健委員会の皆さんもありがとうございました。今回は写真がありませんが、頑張ってくれています。

委員会で頑張る高学年

飼育委員会
これはなんだか楽しいことを計画しているようです。どんなクイズができたかな。楽しみです。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会で頑張る高学年

総務委員会
デコデコ祭の準備をしています。
全校のみんなが楽しんでくれるといいな。
画像1 画像1

委員会で頑張る高学年

体育委員会
ボールの空気を入れてきまーす。
僕たちに任せて!
画像1 画像1

委員会で頑張る高学年

環境委員会
リサイクル活動に参加してくれた学級に感謝状を贈ります。
今から気持ちを込めて書きます!
画像1 画像1

委員会で頑張る高学年

給食委員会
各教室の配膳台を、メラミンスポンジで徹底的にきれいに。どの教室でも黙々と作業に取り組んでいました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

委員会で頑張る高学年

図書委員会
新しい本がたくさん入りました。ラベルをよく見て、分類別に本棚へ。
きっとみんな喜んでくれるね。
画像1 画像1

緑化委員会がんばりました

今日の委員会で、学校のフェンスの外に出ている草を刈ったり取ったりしました。見違えるようにきれいになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会で頑張る高学年

美化委員会
掃除道具の整備です。
それぞれの教室で、一人ずつ、どの子も黙々と作業をしていました。
画像1 画像1

4年図工

6時間目、版画で自分の顔をトレーシングペーパーに写しとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

5時間目、2学期にやったギコギコクリエイターの鑑賞をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会で頑張る高学年

広報委員会
新しい掲示物に。
声掛け合って、真っすぐきれいに、確認しながら。
画像1 画像1

教室をのぞいてみました(5年生)

3組 図工 ランプシェード作り
自分の思いを形にしようと真剣です。
乾かして、灯りを入れるのが楽しみですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

1/15 環境委員会 その2

 7時間目は委員会でした。2学期に集めたアルミ缶や牛乳パックなどを業者さんのトラックに積み込みました。今年度の資源回収は、2月5日と25日のあと2回です。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1/15 環境委員会その1

 今日は資源回収でした。今日も寒い中、牛乳パックやペットボトルキャップなどを数えて持ってきてくれました。ありがとうございます。環境委員の子どもたちも、しっかり働いてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室をのぞいてみました(5年)

2組 社会 運輸と貿易
学習したところを、プリントで復習です。
「日本との貿易額が大きい国を三つ、大きい順に答えましょう」
資料を真剣に読み取って問題に取り組んでいました。
画像1 画像1

教室をのぞいてみました(5年生)

1組 国語 詩の楽しみ方を見つけよう
自分の気に入った詩でしょうか。素敵な絵をつけていました。
画像1 画像1

教室をのぞいてみました(6年生)

書き初めを持って、ハイチーズ。
書き初めの掲示準備も自分たちで。頼りになる6年生。
卒業文集用の写真撮影も進んでいます。
 
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年書写

6年3組の書写の授業で、理想の自分を目指して「理想」を書きました。
画像1 画像1

3年と5年のHM

今朝のHMは、ケイドロをやりました。朝から元気よく運動場を走り回るました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 朝会 午前Bダイヤ (5限)6年生を送る会
3/4 (2限)卒業式式場作り  PTA評議員会1
3/5 (3・4限)6年式練習

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136