最新更新日:2024/04/27
本日:count up6
昨日:127
総数:944522

1月21日スタート

朝、車のフロントガラスがカチンカチンに凍っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室をのぞいてみまし【4年生】

3組 総合 
 福祉の新聞を書いていました。下書きを見ながら、丁寧に清書です。内容も、書き方も、それぞれ工夫してあり、いいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました【4年生】

2組 音楽 アンサンブルの楽しさ
 合奏の練習をしていました。曲は「ラ クンパルシータ」タンゴの曲だそうです。それぞれ担当の楽器で個人練習です。みんなで合わせるのが楽しみですね。  
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました【4年生】

1組 図工 「ほって すって 見つけて」
 写真から、自分の顔を版画板にうつしとっていました。背景もなかなかおしゃれです。彫刻刀で彫り進めると、どんな作品 になるのか楽しみです。

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大放課になると

鉄棒でぶら下がる子どもたちもいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

大放課になると

寒いですが、大放課になると、たくさんの子どもたちが運動場に飛び出してきます。なかでもターザンロープは人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 短縄大会

朝、1年1組が短縄大会をしました。6年生のみなさんが跳べた回数を数え記録してくれました。たくさん跳べたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がらがらどんのもり読み聞かせ

今朝はがらがらどんのもりの皆さんが、4年生で読み聞かせをしてくれました。ありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かがやき展1/20〜2/2

かがやき展(常滑市小中学校特別支援学級作品展)が1/20〜2/2まで常滑市民文化会館で開催されています。力作ばかりですので、ご家族でぜひ見に行ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

インタークラウド研修

今日は子どもたちが帰った後、タブレットを使う研修をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

とこめちゃんと郷土を味わおう!

 

画像1 画像1
画像2 画像2

大放課

この寒さのなかですが、たくさんの子どもたちが運動場で元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 短縄大会

2組が短縄大会を行いました。最高記録が出たかな?

ペアの6年生が跳んだ数を数えてくれました。6年生の皆さん、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山方会館西交差点

雨かみぞれが降っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学期の身体測定 始まる

今日から身体測定が始まりました。学級別にすすめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日から資源回収

本年度最後の資源回収です。新聞紙、雑誌、ダンボール、アルミ缶、牛乳パック、衣類などお持ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2

放送朝会

最後に、児童会役員より今週の目標「規則正しい生活をしよう」の発表がありました。
画像1 画像1

放送朝会

はじめに、ピアノコンクールとバドミントンの表彰をしました。続いて、校長先生のお話がありました。昨日は、何があった日か知っていますか?阪神淡路大震災です。地震により今までの生活が変わってしまった人がたくさんいます。でも、負けずに生きています。私たちも、コロナに負けず、今できることを考え精一杯生きていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月18日スタート

週のはじまり。寒い朝になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/15書き初めを掲示しました

1月最初の日比先生の書写の授業で、書き初めをしました。
6−1は教室前の廊下、2組と3組は北館への渡りに掲示をしました。
学校にお越しの際はご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 朝会 午前Bダイヤ (5限)6年生を送る会
3/4 (2限)卒業式式場作り  PTA評議員会1
3/5 (3・4限)6年式練習

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136