最新更新日:2024/04/27
本日:count up21
昨日:127
総数:944537

放送朝会

最初に表彰を行いました。その後、明日から人権週間ということで、校長先生から人権についてのお話がありました。人権とは「人間が幸せに生きていく権利」です。ともだちや周りの人に、「つらい」」「悲しい」「いやだ」のような思いをさせないよう「思いやり」と「やさしさ」をもって接していきましょう。そして、心温まる常滑西小学校を創っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月30日スタート

11月も最後になりました。今年も残すところ‥‥
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の環境委員会その2

11/27の環境委員会は、外の環境整備として正門近くの草取りをしました。みんな意欲的に取り組んでがんばってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の環境委員会その1

 11/25は、資源回収をしました。低学年から高学年まで、牛乳パックやエコキャップなどをたくさん持ってきてくれました。環境委員のみんなも笑顔でがんばってくれてます。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動最終日

あいさつ運動も最終日になりましたが、とこたんととこにゃんは大人気です。
あいさつ運動にご協力いただきましたPTA評議員の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動3日目

今日もとこたんととこにゃんが来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国際理解教育

ジャイカから山本さんにお越しいただき、国際協力についてあ話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし体育

次に開脚跳びを練習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

なかよし体育

久しぶりのなかよし体育は、跳び箱運動で両足でジャンプして跳び箱に乗る練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のHMは

さあ、どのペア学年がたくさん跳べるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今朝のHMは大縄とび集会

ペア学年で大縄を時間内に何回跳べるかで競います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ボランティアありがとうございます

朝から落ち葉をはいて片付けてくれました。
画像1 画像1

あいさつ運動2日目

今日もとこたんととこにゃんは大人気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動2日目

今日もとこたんととこにゃんが来てくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 火災避難訓練

5時間目に火災避難訓練がありました。
消防士さんの話を静かに聞くことができ、火災が起きたときの行動について確認することができました。また、消化器には3種類あることも勉強になりました。
代表児童の3人が、消化器の使い方を披露しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

救助袋体験

6年生は救助袋体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生は、消防車と救急車の見学をしました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災避難訓練

運動場に避難し、消防士さんに水消化器の使い方を教えてもらっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

火災避難訓練

火災避難訓練で避難を開始しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日も元気に

大放課になると、たくさんの子どもたちが運動会に飛び出してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/1 朝会 午前Bダイヤ (5限)6年生を送る会
3/4 (2限)卒業式式場作り  PTA評議員会1
3/5 (3・4限)6年式練習

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136