最新更新日:2024/04/30
本日:count up219
昨日:127
総数:944735

7時間目はクラブ?

陶芸クラブでは、湯のみとお皿を作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7時間目はクラブ

手芸クラブです。続いて、お花クラブ。平野先生がお花を持ってきてくれました。ロウバイが咲いていて素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

5、6時間目は4年2組の図工で、版画板に下絵を描きました。なかなかいい感じにできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5-3図工

今日は粘土で作ったランプシェードの鑑賞をしました。LEDのランプでキレイに光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生の書き初め

3年2組が書き初めで「友だち」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月22日、小雨が降っています

週末になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生元気にがんばっています。

 3組は国語で本での調べ方の学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生元気にがんばっています。2組

 2組は生活科でキャベツの種の観察をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生元気にがんばっています。1組

 1組は、算数の100センチをこえる長さを学習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾教研書写コンクール作品展?

尾教研書写コンクール作品展開催中です。(〜2月2日まで)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

尾教研書写コンクール作品展

尾教研書写コンクール作品展開催中です。(〜2月2日まで)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年算数

1年3組は、算数の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

たこあげ

1年1組は、たこあげをしました。風がないので、走ってあげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

チューリップを植えました

1年2組がチューリップの球根を植えました。春になり、芽が出て花が咲くのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 読み聞かせ

「がらがらどんのもり」の皆さん、今日もありがとうございました。
お話しに聞き入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生短縄大会

今日は1年3組が短縄大会をしました。6年生が数を数えてくれるので、はりきって跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月21日スタート

朝、車のフロントガラスがカチンカチンに凍っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室をのぞいてみまし【4年生】

3組 総合 
 福祉の新聞を書いていました。下書きを見ながら、丁寧に清書です。内容も、書き方も、それぞれ工夫してあり、いいですね。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました【4年生】

2組 音楽 アンサンブルの楽しさ
 合奏の練習をしていました。曲は「ラ クンパルシータ」タンゴの曲だそうです。それぞれ担当の楽器で個人練習です。みんなで合わせるのが楽しみですね。  
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました【4年生】

1組 図工 「ほって すって 見つけて」
 写真から、自分の顔を版画板にうつしとっていました。背景もなかなかおしゃれです。彫刻刀で彫り進めると、どんな作品 になるのか楽しみです。

  
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/4 (2限)卒業式式場作り  PTA評議員会1
3/5 (3・4限)6年式練習
3/8 (3限)6年歌練習
3/10 (3限)5年歌練習  (4限)6年式練習

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136