最新更新日:2024/05/18
本日:count up24
昨日:163
総数:948435

運動会がんばろう集会

全体練習に続き、運動会がんばろう集会です。
スローガンやプログラムの絵の募集で選ばれた人が表彰されました。

スローガンの発表です!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の全体練習

ラジオ体操
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の全体練習

応援合戦の練習
コロナにも勝つぞ!オー!
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会の全体練習

ビシッとそろって、練習開始です。
画像1 画像1

こどもスマイル応援事業

今日は「豆乳チョコプリン」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習

綱引きの練習をしました。
画像1 画像1

放送朝会

今日の放送朝会は、最初に国際平和ポスターコンクールの表彰をしました。そのあと、校長先生のお話がありました。「一生懸命はかっこいい」ということで、運動会で競技はもちろん、委員会や係の仕事を一生懸命やる姿はかっこいいです。運動会のスローガン「手をつながずとも心をつなげ キズナパワー全開運動会」にあるように、みんなで素晴らしい運動会にしましょう。と話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月9日スタート

週の始まりですが、寒い日になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、図工の学習で彫刻刀を用いて、「自分」を題材にして版画作品を作っています。多くの子が完成に向けて最後の仕上げをしています。どんな作品ができあがるのかが楽しみです。

7時間目の委員会

5・6年生が、運動会のために頑張って準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習

修学旅行から帰ったばかりですが、次は運動会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

無題

運動会の練習に力が入ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ありがとうございました

6年生の保護者の皆様へ

 無事に帰ってくることができました。6年生の職員とともに「修学旅行は実施したい」という思いが強くありました。コロナウイルス感染防止対策として、春から秋への日程変更、例年とは違った家庭へのお願い等にご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。
 子どもたちは体調を大きく崩すこともなく、子どもたちの素晴らし笑顔をたくさん見ることができました。いい思い出をつくることができたと思います。
修学旅行のことをぜひご家庭で話題にしていただき、子どもたちの話をたくさん聞いてあげてください。そして、ゆっくり休ませてあげてください。
 明日、元気に登校できることを願っています。

校長 伊藤 守

画像1 画像1
画像2 画像2

無題

常滑に帰ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

帰りのバス出発です。
画像1 画像1

土山SA__出発

予定の時間通り15時50分に、土山SAを出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行

土山から常滑に向けて、出発です。
画像1 画像1

修学旅行

帰りのバス用に並び替えをしました。もうすぐ土山出発です。
画像1 画像1

修学旅行

土山SAです。今から帰りのバスに乗り換えます。
画像1 画像1

無題

土山のサービスエリアに着きました。降車別に乗り換えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/16 (2・3限)卒業式合同練習2
3/17 (1・2限)卒業式総練習
3/18 1〜4・6年3時間 6年給食終了 1〜4年見送り (4・5限)5年式準備
3/19 卒業式 1〜4年学年休業日

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136