最新更新日:2024/05/15
本日:count up124
昨日:248
総数:947541

6年書写

本校の校訓の一つ、「夢」を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スマイル応援給食

今日のスマイル応援給食はトコタンクッキー(アレルギー代替:白桃ゼリー)です。
食べきれない子は持ち帰りができることになっています。早めにご家庭でお食べください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会のお仕事

体育委員会の児童が、竹馬を直してくれました。ありがとう。
画像1 画像1

11月19日スタート

朝、少し雨が降りましたが、晴れて来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

4年1組の図工で、「大好きな物語」の絵を4人でつなぎ、三階の渡りと4年ルームの前に掲示しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の学習で、「平均」の求め方を勉強しています。
本日の学習では、自分の歩幅の距離を平均を使って求めました。
自分の歩幅がどれくらいか楽しみながら計測することができました。

11月18日スタート

今日も温かい朝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工

4年3組の図工で「大好きな物語」の絵を3階の渡り廊下に飾りました。
画像1 画像1

運動会の後もいいね! その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の後もいいね!

運動会を終え、落ち着いたスタートがきれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いつもありがとうございます

いつも交通立しょうをしてくれる、鯉江さん、肥田さん、ありがとうございます。
画像1 画像1

11月17日、スタート

今日もいい天気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会を終えて

「楽しかった!」閉会式後に子どもたちから聞かれた言葉です。開催日を延期し、午前日程に変更しての開催でしたが、この言葉を聞きとても嬉しく思いました。実施できて本当によかった。
 競技はもちろんですが、勝敗に関係ない開会式の態度、係の仕事に取り組む姿など、常西っ子の一生懸命な輝く姿がいろいろな場面で見られました。また、素晴らしい笑顔もたくさん見られました。コロナ禍の中、現状をしっかり受け止め、今やれることに一生懸命に取り組むことができる常西っ子に感動をもらい、勇気をもらいました。ありがとう。
 保護者の皆様には、様々な感染防止対策にご理解とご協力をいただき、改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。
 常西っ子のがんばり、保護者の皆様の協力、そして天候に恵まれ、記憶に残る運動会になりました。

校長 伊藤 守
 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会 閉会式

今年の優勝は、赤組。
子どもたちのがんばり、保護者の方の熱い応援、お天気、どれも最高。
記憶に残る運動会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

閉会式、国旗降納
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

綱引きの結果は、1位赤!
画像1 画像1

運動会

綱引きは大接戦になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会

赤対青は赤
画像1 画像1
画像2 画像2

運動会

最後の種目、綱引きです。
画像1 画像1

運動会

組体操、倒立は決まったかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 (1・2限)卒業式総練習
3/18 1〜4・6年3時間 6年給食終了 1〜4年見送り (4・5限)5年式準備
3/19 卒業式 1〜4年学年休業日
3/23 給食終了

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136