最新更新日:2024/04/27
本日:count up105
昨日:131
総数:944494

5.16 算数 3年3組

★には何の数字が入るかな?九九の勉強です。相談しながら答えを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 算数 3年2組

見に行ったときはプリントの答え合わせをしていました。大きな声で答えを言い、みんなが「はい!」と返事をしています。気持ちいい答え合わせですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 ハサミ名人になろう!3年1組

図工の時間に正しいハサミの使い方を学びました。みんな上手に切れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 算数 1年生

数図ブロックを使って数の勉強をしました。ブロックを上手に使うと、どちらが多いか比べられますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 1年生の学習

話を聞くときはどうすればよいかを考えて、姿勢を整えていました。
ひらがなの勉強も少しずつ始めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

今週の2年3組

 3組の図工「ふしぎなたまご」や算数「ひょうとグラフ」の様子です。図工では担任の先生のお手本を見ながら、たまごの模様や割れ方などを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の2年1組

 1組の図工「ふしぎなたまご」と算数「ひょうとグラフ」の様子です。「どんなたまごにしようかな?」と楽しそうに考えていました。算数は井上先生がTTとしてお手伝いしてくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今週の2年2組

2組の国語「ふきのとう」算数「ひょうとグラフ」、書写の様子です。ふきのとうの読み取りをがんばっています。だんだん読むのも上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.15 クラブ決め 4年生

クラブ活動は4年生から始まります。今日決めたクラブで、一年間楽しみながら活動します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.15 なかよし学級

それぞれのペースに合わせ、国語や社会の勉強に取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2

4.15 2年2組

はみださないように、きれいに書けるように、みんな一生懸命でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.15 グループで楽しんでいます 1年1組

集まってじゃんけんをするなど、笑顔いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.15 5年1組 音楽

夢色シンフォニーという歌を初めて聴きました。どんな感じに聴こえたかな?これから歌の練習を始めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年2組 体育

いろいろな方法で体を動かしていました。大股で走ったり、片脚で走ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4/14(水)お花の絵をかきました

今日は、お花の絵をかきました。初めての「たんけんバッグ」でお外へゴー!天気もよく、上手にかけて、みんなにこにこ笑顔でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.14_6年1組 学活

6年1組では、自己紹介大会をしています。
クロームブックを使って作ったスライドを使って自己紹介をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.14_4年1組_図工

4年1組では、絵の授業をしています。
パンジーを見て作品作りです。
美しい絵ができるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.14_5年2組 英語

5年2組では、ALTのジュリアン先生と英語の授業をしています。英会話を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.14 算数 5年生

1時間目はどのクラスも算数です。10倍すると…100倍すると…。1問ずつ丁寧に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばる隊が洗っています

入学式で使用した花の受け皿を5・6年生がんばる隊が洗っています。大量にありますが、これをやらないと次のときに使えません!まだ残っているので、明日もがんばろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 朝会 1年生給食開始 視力検査(5・6年生)
4/20 (2限)地震避難訓練 PM内科検診(なかよし・5年生)
4/21 (2限) 常西っ子ペア出会いの会 2〜4年5時間 (6限)委員会
4/22 検尿回収1
4/23 (5限)修学旅行説明会(6年生) PTA総会(紙面開催) 検尿回収2
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136