最新更新日:2024/05/15
本日:count up182
昨日:248
総数:947599

学級写真を撮りました!

欠席者のいないクラスの学級写真を撮りました!いい笑顔で撮れたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いたスタート その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いたスタート

落ち着いた雰囲気で、1日が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 朝の運動場

常西っ子は、朝から元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2

学級活動 その3

 1日の最後は、みんなで「さようなら」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動 その2

落ち着いて、クラスでの活動を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級活動

始業式の後は、それぞれ新しいクラスの仲間、新しい担任の先生と学級活動を行いました。
担任の先生の熱い思いを聞いたり、プリントや教科書を配ったり。自己紹介カードを書いているクラスもありました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式、始業式の様子

しっかり話を聞いています。校長先生の話の最後に、担任発表・職員紹介もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式、

赴任式の後、1学期の始業式を行いました。
校長先生のお話を、全校のみんながよい姿勢で聞いていました。その後、これからの生活についてのお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

赴任式 その3

赴任式3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式 その2

赴任式2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式

新しく常西小に赴任された先生方が、全校に向けて挨拶をしてくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赴任式、始業式

赴任式と始業式をリモートを使って、行いました。
顔が見えると、やっぱりいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.7 今日は始業式です

朝はドキドキのクラス発表があります。靴箱で自分のクラスを確認して、新しい教室、新しい仲間と出会います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その9

 新入生のみなさん、常滑西小学校へようこそ!
 これから友達や先生と一緒に、楽しい学校生活を送りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その8

 教室で、担任の先生からの話を聞きました。先生から名前を呼ばれた子は、とても良い返事ができていましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その7

 入学式が終わり、クラスごとに担任の先生と一緒に退場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その6

 校歌斉唱。新6年生と職員が1年生に向けて校歌を歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その5

 校長先生の話もよい姿勢で聞くことができています。児童会長は、さすが常西の代表です。堂々と新1年生の前で話していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式 その4

 入場が完了し、入学式が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/19 朝会 1年生給食開始 視力検査(5・6年生)
4/20 (2限)地震避難訓練 PM内科検診(なかよし・5年生)
4/21 (2限) 常西っ子ペア出会いの会 2〜4年5時間 (6限)委員会
4/22 検尿回収1
4/23 (5限)修学旅行説明会(6年生) PTA総会(紙面開催) 検尿回収2
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136