最新更新日:2024/04/27
本日:count up24
昨日:131
総数:944413

4.22 図工 4年2組

「この方法だと、どんな絵になるかな~?」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.22 図工 4年2組

昨日の1組に続いて、2組も絵の具を使っていろいろな絵を描きました。背景の上にブラシを使って…工夫がいっぱい見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.22 書写 3年2組

横画と縦画が含まれている漢字を探しました。ノートを見て探したり、友達と相談したり。みんな一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 ペア出会いの会 1・6年生

6年生から校歌のプレゼントもありました。1年生も代表の子が前に出て、全員でかわいくお礼を言いました。
一番下の写真は、この会を中心となって企画・運営した児童会メンバーです。心が暖まるような時間を作ってくれました!お疲れ様!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 ペア出会いの会 1・6年生

クイズをペアで楽しんだら、6年生から1年生へ自己紹介カードのプレゼントです。1年生が嬉しそうに読んでいましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 ペア出会いの会 1・6年生

自己紹介の後に、常西小についてのクイズをしました。ペア同士で相談しながら、いい雰囲気です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 ペア出会いの会 1・6年生

2時間目にペア出会いの会を行いました。まずは、照れながらの自己紹介です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生の様子

 2年生の生活科は、野菜を育てたり、1年生に遊具の使い方を教えたり、町探検などがあります。今は、そのために植木鉢を片付けたり、1年生に遊び方を教えるための相談をしたりしています。算数は「時刻と時間」です。15分前、30分後の時刻を答える練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 図工 4年1組 2

楽しそうに活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 図工 4年1組 1

歯ブラシを使ったり水に絵の具を垂らしたり、ビー玉を使ったり…いろいろな方法で絵を描いていました。楽しい作品がいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.21 朝の会前1年生

1年生の朝は大忙しです。連絡帳を見たり話を聞いたり大切な説明をしたり。明日は検尿の回収がありますので、よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 体育 6年2組

体力テストに向け、ボール投げの練習をしています。正しい投げ方を教えてもらって、遠くへ投げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 書写 6年1組

「歩む」
丁寧に書けていますね。みんな集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 英語 6年3組

国の名前や好きなものを英語で言う練習をしています。最後には英語を使って自己紹介するそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 地震津波避難訓練8

「先生が大きな地震にあったのは…」と、自分の経験を伝えている先生もいました。
自分の大切な命です。しっかり守りましょうね
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 地震津波避難訓練7

教室に戻り、訓練の振り返りをします。担任の先生が子どもたちの様子を褒めたり補足説明をしたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 地震津波避難訓練6

全員が集まり、校長先生からのお話を聞きました。校長先生からは、地震はいつおこるか分からないことや、日頃から地震に対してどう対応するか考えておくことなどのお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 地震津波避難訓練5

運動場に集まりました。全員が無事かどうかの確認をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 地震津波避難訓練4

二次避難の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 地震津波避難訓練3

頭を守りながら、二次避難(外に逃げる)を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/22 検尿回収1
4/23 (5限)修学旅行説明会(6年生) PTA総会(紙面開催) 検尿回収2
4/26 朝会 Bダイヤ 家庭訪問
4/27 Bダイヤ 家庭訪問
4/28 5時間授業 (5限)離任式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136