最新更新日:2024/05/14
本日:count up109
昨日:241
総数:947278

4.20 地震津波避難訓練2

緊急地震速報が流れると、全員が1次避難(机の下に隠れて身を守る)をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 地震津波避難訓練

2時間目に大きな地震が起こった想定避難訓練をおこないました。事前にクラス担任から、心構えやどう行動するのかの話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 地震津波避難訓練

今日は地震津波避難訓練を行いました。
「お・は・し・も」を守って、避難することができました。学校外での避難についてもご家庭で話し合ってみてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 元気な歌声とダンス 3年1組

朝の会の中で「パプリカ」を歌っていました!踊れる子はダンスもつけています。朝から楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.20 登校の様子2

PTAさん、警察の方、市役所の方、スクールガードさん、交通指導員さんなどが、立哨してくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.20 登校の様子1

今日は20日。0のつく日で「交通事故0の日」です。多くの方が子どもたちの登校を見守ってくださっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 5年 理科の観察

 理科の学習でアブラナを観察しました。花びらやめしべ、がくなどをノートに貼って確認しながら覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 がんばる隊、花の皿を洗い終わりました!

400?500?かなり多くの数の受け皿を洗い終えました!明日から次の作業に取り掛かります!
画像1 画像1
画像2 画像2

3年社会 私たちの町のようす

今日は天気がよかったので、屋上に上がり、学校のまわりにある建物をスケッチしました。

家や煙突、工場にイオン、空港など、たくさん発見しました。
屋上から運動場を見ると、1組は体育、2組は理科をしていました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 初めての給食3

小学校に入って初めての給食です。「おいしい?」と聞くと、「うん!」と満面の笑顔で答えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 初めての給食2



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 初めての給食



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 体育 4年3組

「このペースで!」「右向け 右!」先生の威勢のいい声に合わせて動きます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 体育 2年3組

前回練習した、右向け右!を確認しています。ちゃんと覚えていたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 水道管工事の様子

大きな穴を掘って原因を突き止めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 視力検査 6年3組

保健室の先生の話を聞いて、スムーズに行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 朝から大きな水たまりが

運動場の西側、プールの前に大きな水たまりができていました。地面に埋められている水道管から漏れ出たようです。すぐに水道屋さんが来てくださり、対処してくださいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 5年2組 体育

タイヤを跳んだり遊具を登ったりと、いろいろな方法で体を動かしています。苦手な人には別メニューもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 朝の健康観察

クラスのみんなの出欠と体調を確認し、係が健康観察板を提出します。保健室の先生が一人ひとりに声をかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.19 月曜の朝は朝会から始まります

児童会中心で、朝会はすすめていきます。中井先生から、今週から図書館が開館すること、多くの本に触れてみようというお話をしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/22 検尿回収1
4/23 (5限)修学旅行説明会(6年生) PTA総会(紙面開催) 検尿回収2
4/26 朝会 Bダイヤ 家庭訪問
4/27 Bダイヤ 家庭訪問
4/28 5時間授業 (5限)離任式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136