最新更新日:2024/05/09
本日:count up78
昨日:246
総数:946214

3.17 1〜4年生による6年生見送り4

2年生の子どもたちも一生懸命拍手をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 1〜4年生による6年生見送り3

3年生の子どもたちの前を、6年生の子どもたちが通ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 1〜4年生による6年生見送り2

4年生の子どもたちが、歌を歌って見送ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 1〜4年生による6年生見送り1

1〜4年生の子どもたちが、学校で6年生と会うのは、今日が最後です。
4年生が中心になって見送りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 6年生 小学校最後の給食

今日の献立は、「わかめごはん、牛乳、八杯汁、知多牛コロッケ、紅白なます、☆お祝いいいちごゼリー☆」でした。
「おいしかったですね!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 小学校最後の給食 6年3組

6年3組です。
最後の給食を味わいましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 小学校最後の給食 6年1組

準備もとても早いです。
6年1組です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 小学校最後の給食 6年2組

小学校での食べる給食も、今日で最後です。
6年2組の教室の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.17 卒業まで1日

いよいよ、あと1日となりました。
画像1 画像1

3.16__卒業式総練習

今日は卒業式に向けた最後の練習でした。
6年生も5年生も素晴らしかった。
明日は卒業式に向けた準備、5年生のみなさん、よろしくお願いします。
6年生はあと2日となりましたね。明日は小学校生活最後の給食、見送りもあります。心に残る1日にしてくださいね。
教頭先生のお話を覚えているかな?
「あおいくま」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その8 6年3組

そんな6年3組の教室には「未来のわたし」が飾られています。
「普通の授業」は、明日が最後です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.16 学年末編 その7 6年3組

運動場では、6年生が残り少ない小学校生活の思い出に、お楽しみ会のドッジボールをしていました。
もうすぐ中学生になる6年生の投げるボールは「ちょっと速いです!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その6 5年3組

昇降口付近では、5年生が卒業式に向けて、サクラソウの鉢の土を洗ったり、枯れた花を剪定したりして、きれいにしていました。
みんな丁寧に作業しています。5年生の皆さん「ありがとう!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その5 3年3組

3組も同じく、作品バッグに絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その4 3年2組

作品を持ち帰る作品バッグに絵を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その3 4年2組

2組はお楽しみ会の飾りを準備している子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その2 4年3組

3組も持ち帰る物を整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3.16 学年末編 その1 4年1組

4年生で使った物で、持ち帰る物を整理しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

3.16 卒業まで2日

いよいよ少なくなってきました。
6年生の皆さん、小学校生活を味わってくださいね!
画像1 画像1

3.15 卒業式 5・6年合同練習

2回目の合同練習です。
子どもたちも全体の流れなどが分かってきたようで、スムーズです。
「別れの言葉」の場面です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 新6年登校 入学式準備
4/6 入学式

保護者の皆様へ

タブレット端末の利用方法と留意事項

いじめ防止対策

災害発生時の対応

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136