最新更新日:2024/05/13
本日:count up241
昨日:100
総数:947169

2.15 児童会役員選挙 その5

選挙管理委員による片付けの様子です。彼らの頑張りにより、選挙を無事終えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.15 児童会役員選挙 その4

無事に投票が終わりました。

今回の選挙の準備や進行は、各クラスから選ばれた選挙管理委員が行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.15 児童会役員選挙 その3

誰に投票しようか、誰がこれからの常西をよりよくしてくれるかを考えて、自分の思いを書き込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.15 児童会役員選挙 その2

立会演説後は、選挙管理委員の人から投票用紙を受け取り、投票です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.15 児童会役員選挙 その1

5時間目に児童会役員選挙・立会演説会が行われました。

立候補者は16名!「やりたい!」「頑張りたい!!」という強い思いをもち、立候補してくれました!全員が堂々と自分の思いを伝えていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.15 大縄大会 2・4年ペア その4

100回に到達して大盛り上がりのグループ、2年生の子の背中を押す4年生など、とってもよい雰囲気の中、大縄大会が行われました。

優勝!2年生:4組  4年生:3組

おめでとう!みんなよく頑張ったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.15 大縄大会 2・4年ペア その3

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.15 大縄大会 2・4年ペア その2

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.15 大縄大会 2・4年ペア その1

朝の時間に大縄大会が行われました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.14 心の健康を考えよう 保健室

ありがとうの言葉を集め、桜のように掲示されています。心が温まるマッサージがいっぱいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.14 ハッピータイム 6年2組

常滑中学校で行なっている、コミュニケーション能力アップを目指すハッピータイムを実践しています。活動を繰り返すことで、楽しみながら、少しずつ自分の力を高めていっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 6年1組 図工

「一枚の板から」の学習です。一枚の板から自分が考えた作品を作っています。
自分の設計どおりに出来上がってきているかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 4年2組 音楽

合奏の授業です。
♪ラ クンパルシータ♪の練習中でした。みんなで息を合わせて……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.13 1年3組 生活科

昔の遊びの学習で、「百人一首」を使った遊びをしていました。
まずは、順番を決めるジャンケンです。元気のいい「ジャンケン、ポン」という声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.10_樹木の剪定

伸び放題だった西側の昇降口前や1年生の教室前、そして駐車場の木を整えていただきました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.9 陶芸クラブ

陶芸クラブは、毎年常滑焼まつりで自分たちの作品を販売しています。今年はそこで得た収益でエプロンを作りました。
エプロンには、自分たちで絵や文字を描きました。このエプロンは、これから毎年常滑焼きまつりなどで使えるよう、6年生から5年生に託しました。
最後の集合写真は、みんなよい笑顔でした!

陶芸作品作りやエプロン作りには、講師の先生の多大なるお力添えがありました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.9 最後のクラブ

写真は上からドッチボール、陸上、キックベースです。どのクラブも最後のクラブを思いっきり楽しんでいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.9 パンジーの花摘み 5年1組

花はほったらかしておいてはキレイに咲きません。そこで、6時間目に5年1組がパンジーの花摘みをしてくれました!花が咲いてきていますが、ここで一旦リセットし、卒業式ごろにはもっと多くの花をつけてくれるよう祈ります!みんな、せっせと頑張ってくれました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8_持久走 3年1組

寒い中、頑張って走っています!応援する子たちの声が響き渡っていましたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.8 教育委員会の方に見ていただきました 5年2組

2時間目に、常滑市教育委員会から3名の先生をお招きし、全クラスの授業を見ていただきました。
写真は5年2組です。水に食塩はどれだけ溶けるか、という実験中です。溶かすために、必死に混ぜている場面を見ていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 Bダイヤ 4年5年式練習 6年式練習
3/6 Bダイヤ 6年式練習
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136