最新更新日:2024/05/10
本日:count up1
昨日:126
総数:946829

1.25 雪だるま

実は、子どもたちが登校する前から、校地のあちらこちらに雪だるまが……。
誰がつくったんでしょうね?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25 積雪は?

今回の積雪は? 「9cmくらい」でしょうか……。
パンジーの花の上にも雪が……。「がんばって、パンジー!」
画像1 画像1
画像2 画像2

1.25 登校風景2

登校する子どもたちの手には、雪の塊が……。
「交通安全、そして足下に気を付けてね!」
画像1 画像1
画像2 画像2

1.25 登校風景1

思い出してみると、実は1年前の1月25日も「雪景色」でした!
このような日でも、登校を見守ってくださる方々がいらっしゃいます。
「ありがとうございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.25 雪の朝

昨日から降り始めた雪のため、今日は「雪景色」の朝となりました。
正門の「健康の像」も、ちょっと冷たそうです……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24 学校給食週間

今日から学校給食週間です。
職員室前廊下には、学校給食の歴史など、給食に関する掲示がされています。
児童の皆さんも、一度見てくださいね!
画像1 画像1

1.24 入学説明会

今度の4月の入学に向けた「入学説明会」を行いました。
お忙しい中、またたいへん寒い中、ご協力をいただきありがとうございました。
お子さんの4月の入学を、楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.24 資源回収

今日は環境委員会による資源回収です。
たいへん寒い中、しっかり活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1.23 6年2組 図工

1枚の板から箱を作ります。
どのように切ったらいいか? まずは板と同じサイズの紙(方眼紙)で試作する作業をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 3年2組 外国語活動

単語の書かれたカードを使ってゲームです。
勝負は?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.23 入学説明会の準備 5年2組

明日の入学説明会の準備を5年2組が行いました。椅子を出して、きっちり整えてくれました。また、すべての椅子を雑巾で拭いたり、ゴミをホウキで集めたりと、全員が休むことなく、次々と仕事を見つけて動いていました。高学年として、素晴らしい動きを見せてくれました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.22_朝会 その2

2年生の先生方が、1週間を元気に過ごすための準備体操を教えてくれました。簡単で、楽しい体操を全校で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.22 朝会 その1

メジャーリーガー大谷翔平さんからプレゼントされたグローブが、ついに常西小にも届きました!校長先生から紹介いただき、今後全校のみんなにも見たり触ったりしてもらおうと考えています!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.19(金) 6年生短縄大会

学年で短縄大会を行いました。
自分で選んだ3種類の技を1分間で何回跳べるかを競いました。
練習の成果を出し切って頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19_歌の練習 6年2組

2月の感謝の会で歌う曲、卒業式の歌の練習です。さすが6年生!きれいな歌声です!本番に向けてもっと練習して、来てくださる人たちに素晴らしい歌声を聴いてもらいたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19 今日の給食

今日の応募献立は「みそタコライス」
常滑西小の児童が応募して、採用されました。
おいしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2

1.19 6年1組 卒業に向けて

卒業に向けて、卒業式の日までの「カウントダウン」の掲示物を作っていました。来週の水曜日から掲示するようです。
BGMには、卒業式で歌う歌が……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19 2年2組 音楽

和太鼓にチャレンジ!
順番に、上手にたたいています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19 3年3組 社会

常滑の今と昔について調べています。
どんなところが違うかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1.19 4年3組 図工

「ギコギコトントンクリエイター」の授業です。
のこぎりでギコギコ、一生懸命切っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/12 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/13 Bダイヤ 6年式練習
3/14 Bダイヤ 卒業式合同練習2
3/15 Bダイヤ 卒業式総練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136