最新更新日:2024/05/18
本日:count up7
昨日:163
総数:948418

5.17 体力テスト 6年生

ステージで「上体起こし」も行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 6年生

最後は6年生です。
「反復横跳び」がんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 5年生

体も大きくなり、「ソフトボール投げ」の距離も伸びてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 給食

1〜4年生は、体力テストを終えて給食です。
今日は「がめ煮」です。
体力テストでがんばったので、きっとお腹も空いて、いつもより美味しく感じられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

5.17 体力テスト 5年生

午後は5・6年生です。
まずは5年生。「50m走」のスピードも上がってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 4年生

記録の記入もしっかりね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 4年生

4年生です。
体育館では「立ち幅跳び」や「反復横跳び」を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 3年生

「50m走」で走っている子に「ファイトー!」と声をかけている子もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 3年生

3年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 2年生

ソフトボール投げもがんばります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 2年生

2年生です。みんな全力です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 1年生

1年生は、初めての体力テストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.17 体力テスト 1年生

今日は、晴天の下、全学年が体力テストを行いました。
1年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 歯科検診 5年1組

本日から定期健康診断の「歯科検診」が始まりました。5年1組からスタートです。
歯を大切にして、「一生」使えるように(大人になってから「痛く」なったりしないように)、歯みがきもしっかりしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 1年1組 図工

きれいに並んでいるクレヨンを見るだけで、楽しくなってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5.16 1年1組 図工

「どんどん かくのは たのしいな」の学習です。めあては「じぶんの すきなものを おおきくかこう。」です。クレヨンで絵を描きます。
まずは、画用紙の裏に名前を書いて……。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 6年2組 外国語(英語)

外国語の授業でしたが、教室の後ろの修学旅行の掲示が目に入りました。
英語の会話の内容も、ちょうど旅行中に「どこから来たか」などを尋ねるものでした。実際に修学旅行で使ってみてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5.16 6年3組 算数

分数の計算の学習をしていましたが、せっかくなので担任も入って写真撮影です。
撮影後はすぐに切り換えて、学習に集中していました.
画像1 画像1
画像2 画像2

5.16 2年1組 図工

昨日の「ふしぎなたまご」の鑑賞で記入したプリントを廊下のホルダーに入れて掲示していました。
「上手に入れましょうね!」
画像1 画像1
画像2 画像2

5.16__3年生プール

3年2組と4組の様子です。
蹴伸びやバタ足の練習をしています。少しずつコツがつかめたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/20 朝会
5/21 Bダイヤ 教育相談
5/22 Bダイヤ 教育相談
5/23 Bダイヤ 教育相談
5/24 クラブ3
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136