最新更新日:2024/05/18
本日:count up249
昨日:107
総数:948767

うまく回れたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の体育の時間の一コマです。マットの学習で前回りや後ろ回りをしました。新しい技や難しい技にも挑戦しました。



どんどん大きくなるね!

画像1 画像1
6月6日【金】朝、登校してから花壇の花や野菜に一生懸命、水やりをしている子がいます。オクラは実がつき始めています。



給食試食会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月5日【木】給食試食会が行われました。たくさんの保護者の方に参加していただき、一年生の教室は大盛況でした。



栄養のバランスを大切に!

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日【木】給食試食会が行われました。試食会の前に栄養職員の杉江先生からお話がありました。学校給食の目的、献立の立て方、朝食の大切さなどについて、お話がありました。



ゲームをして楽しみました

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日【木】今朝のハッピーモーニングは全校でゲームをしました。今回は猛獣狩りゲームでした。いろいろな学年の子と仲良くなりました。


姿勢を正して『美』しく

画像1 画像1
4年生の書写の学習風景です。今回は毛筆で『美』という字の練習です。線の長さやはらいの向きに気をつけて書きました。姿勢を正すと、文字も美しく書けますね。



思い出ができました

画像1 画像1
未来絵プロジェクトのタイル貼りで、クラスのプレートを作りました。いい思い出になりました。



未来絵プロジェクト始動!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の子たちが未来絵プロジェクトのタイル貼りに挑戦しました。いろいろな色のタイルを割ったり、貼ったりしました。どんな作品が出来上がるか楽しみですね。


みんなでチャレンジ!

画像1 画像1
2年生の子が鉄棒の学習をしました。地球回りや後ろ回りなどの技にみんなで挑戦しました。目指せ!鉄棒名人!

クラスのために

画像1 画像1 画像2 画像2
6月3日【火】4年生の学年リレー大会が行われました。クラスのためにがんばる子をみんなで応援しました。



頭ジラミについての授業をしました

画像1 画像1 画像2 画像2
6月2日(月)4年生が保健の伊奈先生から頭ジラミの授業を受けました。頭ジラミはお互いの頭を近づけたり、タオルを貸し借りしたりすることでうつります。きれいにシャンプーをしたり、爪を短く切ったりすることも大切です。頭ジラミの検査もしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/19 1〜3・6年3時間授業
式総練習準備
3/20 卒業式
3/21 春分の日
3/24 修了式 大掃除
学活
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136