最新更新日:2024/04/23
本日:count up83
昨日:262
総数:943802

4.17 初めての給食 1年生

1年生が初めての給食です。子どもたちが好きなカレーライスです!
画像1 画像1

4.17 初めての給食 1年2組

楽しい給食の時間にしましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.17 初めての給食 1年3組

今日から1年生の給食が始まりました。
4時間目から早めに準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.16 1年3組 音楽

1年生の教室の方から元気のいい歌声が聞こえてきました。
元気いっぱい校歌を歌っています。みんな、覚えたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.16 地震・津波避難訓練7

1年生となかよし学級の子どもたちは、津波に備えて屋上に避難する体験もしました。
みんな落ち着いて行動していて、とても立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.11 1年3組

3組は「おはなし げーむ」で「ぎょうざ じゃんけん」をして盛り上がっていました。
とても楽しそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 1年2組 算数

2組も算数です。みんなやる気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11 1年1組 算数

1年生も教科の学習が始まっています。写真は算数の授業です。
数字の読み方を、声を出して言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 1年生下校

3時間目の終わり頃、2年生が学級写真を撮る準備をしている横を、1年生の子が下校(育成クラブへ)していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.8 1年生 学級活動

お道具箱に入れるものを確認したり、健康観察をしたりしています。初めてのことがたくさんですが、みんなやる気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.4 入学式4

入学式後、おうちの方が教室でお話を聞いている間、新1年生の子どもたちは「校内巡り」です。写真は保健室での様子です。
画像1 画像1

4.4 入学式2

担任の先生の発表です。一年間「よろしくお願いします!」
6年生の代表児童による「歓迎のことば」もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4.4 入学式1

令和6年度入学式が行われ、元気いっぱいの新1年生104名が入学してきました。
緊張しながらも、上手にお話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/26 離任式(5時間授業) 常中PTA総会
4/29 昭和の日
4/30 5時間授業 全国学力学習状況調査(質問用紙)
5/1 心電図1・4年
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136