最新更新日:2024/04/27
本日:count up177
昨日:320
総数:944216

給食試食会がありました

画像1 画像1 画像2 画像2
6月8日(水)に,給食試食会がありました。ご多用の中,多数の保護者の皆様方に参加いただき,ありがとうございました。おうちの人と一緒に給食を食べられて、みんなとても嬉しかったようです。「いつもよりいっぱい食べられたよ!」という子もたくさんいました。これからも,みんなでおいしく給食を食べて健康な体をつくっていきたいと思います。

グループで学校たんけんをしました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月7日(火)と13日(月)に,グループで学校探検をしました。とても広い常西小の校舎。「ちゃんと行きたい教室に着けるかなあ。」と心配そうな1年生でしたが,優しいお兄さん・お姉さんや先生たちにも助けてもらって,楽しく学校探検をすることができました。「お兄さんたちは一生懸命勉強していたよ。」「先生は,みんな優しかったよ。」「いろいろな教室があって,これから勉強するのが楽しみになったよ。」見つけてきたことをみんなきらきらとした目で報告してくれました。
 学校探検を通して,常西小のいいところをたくさん見つけてきた1年生。学校のことがもっと好きになったようです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/7 6年歌練習 4・5年式練習
3/8 HM 4・5年歌練習
3/9 新PTA評議員会1
3/12 あいさつ運動・朝会 卒業式合同練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136