最新更新日:2024/05/18
本日:count up159
昨日:107
総数:948677

6.28 1年3組 音楽

4時間目には、低学年と高学年に分かれて授業研究です。
1年3組は、動物を一つ決めて、その動物の様子を打楽器の打ち方を工夫して表現する学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.28 学校訪問 1年生

今日は、教育委員会の学校訪問でした。
がんばって勉強している様子をお客様に見ていただきました。
1組は国語、2組は算数の授業です。3組は授業前の写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.29 お月見集会・8・9月のお誕生日集会 1年生

お月見集会・8・9月のお誕生日集会をしました。
2学期初めての学年集会、今回から司会やはじめのことば、おわりのことばなど役割を決め、自分たちで進めていきました。よくがんばりました。これから少しずつ自分たちでいろいろと進められるといいなと思います。
今夜はすてきなお月様が見られますように。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 朝の風景 始業前 1年生

チャイムが鳴るまで、まだ少し時間があります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.20 朝の風景 読書タイム 6年生

たくさん本を読んでくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.15 1年3組 図工

「でこぼこ はっけん!」の授業です。
身の回りにある「でこぼこ」を発見して、クレヨンで紙に写し取ります。
みんなうれしそうに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 1年生 体育

2組の女子と3組です。
みんな、全力!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 1年生 体育

1組と2組の男子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 1年生 体育

運動会に向けてのリレーの選手決めのようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13 学校公開 1年生

1組は図工、2・3組は算数の授業風景です。
2組は「時計」の勉強ですね〜。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.12 1年2組 体育

体育館でマット運動を行っていました。
みんな楽しそうで、元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.4 給食 1年生

上手によそって、準備ができたら、「いただきます!」
画像1 画像1
画像2 画像2

9.4 給食 1年生

2学期の給食が始まりました。
1学期のことを思い出して、準備をします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.1 学級活動 1年生

1年生の皆さん、初めての夏休みはどうでしたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/7 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/8 卒業式合同練習1 PTA理事会評議員会1
3/12 Bダイヤ 6年式練習 4年5年式練習
3/13 Bダイヤ 6年式練習
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136