最新更新日:2024/05/14
本日:count up73
昨日:248
総数:947490

8/26 2年生 体育 鉄棒

 今日の2時間目の体育は、運動場の南側がまだ日陰だったので、鉄棒が熱くならずに、前回りや逆上がりの練習ができました。久しぶりのせいかちょっとできなくなっていた子もいましたが次第に勘を取り戻してきました。何度も日陰で座って給水しながらがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/26 2年生 算数 どれだけ入るのかな?

 算数の「かさ」の学習です。容器に水がどれだけ入るのか予想した後に、実験をしました。その後結果をまとめ振り返りをしました。2年生ですが、まるで理科の実験のようでみんなとても楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食にガリガリ君

今日は、給食にガリガリくんがつき、みんなうれしそうに食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/4 2年生

 今日の1時間目は、2年生で水泳や水遊びについて学びました。今年は水泳の学習ができなかったので、知識としてプールの入り方や川遊びの危険などをコンピュータを使って、資料や動画を見ました。川や海のある常滑なので気を付けていきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/3  2・4年のペア交流

 今年度初めての2・4年生のペア交流をしました。4年生の司会のもと、自己紹介をしあってから4年生が作った図工の作品を遊ばせてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/17 (1・2限)卒業式総練習
3/18 1〜4・6年3時間 6年給食終了 1〜4年見送り (4・5限)5年式準備
3/19 卒業式 1〜4年学年休業日
3/23 給食終了

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136