最新更新日:2024/05/14
本日:count up217
昨日:241
総数:947386

2年生 終業式

 2年生は、静かに校長先生のお話や代表児童の発表を聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしく いただきました。(2の2)

 今日は、収穫したサツマイモの試食会をしました。児童は手洗い消毒をして係ごとにイモを洗ったり、調理室の準備をしたり、運んだりしました。今回は3クラス分を調理するため、鍋でゆでました。ゆでている様子も小グループずつ見学しました。苦手な子も少し試食するなどみんなでいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年1組

 今日の2年生の様子です。1組は国語のお話作りです。いよいよ清書です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年2組

 2組は学級活動でエンカウンターの1つとしてお話すごろくをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の2年3組

 3組は、書写の授業です。年賀状を書く練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期もあと1週間です!

 2年生は、2学期の学習がほとんど終わり、まとめや復習をがんばっています。1組は九九の復習として、九九カードを使ってゲームをしました。2組は国語の「お話作り」の表紙を作りました。3組は、生活のサツマイモの試食に向けて、役割分担をしていました。金曜日は収穫したおいもを試食します。楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 大掃除 学級活動

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136