最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:219
総数:944259

ミシン、上手に使えるかな?

画像1 画像1 画像2 画像2
今、5年生は家庭科でミシンの学習をしています。
初めてミシンに触れる子も多く、最初は本当に自分で使えるか不安気な子もいましたが、常西お助け隊のミシンボランティアの方に丁寧に教えていただき、空縫いや下糸の出し入れなどができるようになりました。
最終目標はエプロン作り。すてきなエプロンが作れるように、がんばっていきましょう。

常西美浜スクール 最後の実行委員会

画像1 画像1
常西美浜スクールで予定されていた行事がすべて終了し、各実行委員でまとめの会を行いました。
自分が実行委員を経験して勉強になったこと、よくできたと思うことを一人ずつ発表しました。「大きな声で話せてよかった」「大勢の人の前で話すのとても難しかった」などの意見が出ました。
今回の経験を生かして、今後活躍する姿が楽しみです。

レクリエーション大会

画像1 画像1 画像2 画像2
常西美浜スクールで雨天の場合に予定されていた、レクリエーション大会を9月2日に行いました。種目は新聞ホッケー、パズル集め、王様ドッジボール。
どのゲームでも班のみんなで力を合わせてがんばりました。またひとつ楽しい思い出が増えましたね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/5 新6年出校・入学式準備
4/6 入学式
常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136