最新更新日:2024/05/14
本日:count up1
昨日:248
総数:947418

短縄大会

5年生の短縄大会がありました。
昨年の記録を塗り替えるために、一人一人が一生懸命がんばって跳びました。
短縄大会の後には、入学説明会の準備を行いました。学校のために力を合わせる姿を見て、嬉しくなりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 円と正多角形の学習

 算数の学習で円周測定マシーンを作り、円周を調べて円周率の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5-3図工

今日は粘土で作ったランプシェードの鑑賞をしました。LEDのランプでキレイに光っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教室をのぞいてみました(5年生)

3組 図工 ランプシェード作り
自分の思いを形にしようと真剣です。
乾かして、灯りを入れるのが楽しみですね。 
画像1 画像1
画像2 画像2

教室をのぞいてみました(5年)

2組 社会 運輸と貿易
学習したところを、プリントで復習です。
「日本との貿易額が大きい国を三つ、大きい順に答えましょう」
資料を真剣に読み取って問題に取り組んでいました。
画像1 画像1

教室をのぞいてみました(5年生)

1組 国語 詩の楽しみ方を見つけよう
自分の気に入った詩でしょうか。素敵な絵をつけていました。
画像1 画像1

書き初め

3学期最初の書写の学習は、書き初めでした。
普段と異なる教室ではありましたが、一人一人が真剣に取り組んでいました。
3学期もいいスタートが切れました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年2組図工

粘土でランプシェード作りをしました。
いろいろな形のシェードができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/23 給食終了
3/24 修了式 大掃除 学級活動

保護者の皆様へ

いじめ防止対策

常滑市立常滑西小学校
〒479-0829
愛知県常滑市本町3-136